※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の理解がない旦那に、不謹慎ですが検診後ダメだった。と嘘をつ…

切迫流産の理解がない旦那に、不謹慎ですが検診後ダメだった。と嘘をついてもいいでしょうか?
あまりにも危機感がなさすぎます。
一人目入院もしましたが結局36週で健康に産まれてるので流産するわけないと思ってるんだと思います。

洗濯物が乾いてなくて、乾燥機かけてきてよ〜と言ってきたので、何の為に外に一歩も出ず安静にしてると思ってるの?と聞くと、家で歩いてる時あるじゃん。すぐ近くなんだからいってきてよ。とタオルを地面に投げてキレられました。

コメント

まま

さすがに不謹慎です。
本当になったらあなたが
後悔します。
言霊ってありますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そこまで言わないと危機感を持ってくれないので😭でも本当にそうなったら自分の事を責めそうです。アドバイスありがとうございます。

• 9月21日
けんけ

万一本当になったとき後悔しませんか?
せめて「このままだと入院だって。トイレと食事以外起き上がらないなら自宅安静だって。そういうわけだからよろしくね」くらいが限界だと思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭軽率な考え方でした。
    アドバイスいただいた感じで伝えてみようと思います。

• 9月21日
  • けんけ

けんけ

ほんとはそんなこと言いたくないですもんね。お気持ちはわかります。
    ご主人が少しでもわかると良いですね😣
    コウノドリとか読ませてみるのも良いかもですね!

• 9月21日
りく

最低ですね…
ひどすぎる。

けど、その嘘はあまり賛成できないかも。

旦那さんと冷静に赤ちゃんのことや妊婦さんの大変さわかってもらえる話合いができるようになるか

私の場合、旦那さんの
お母さんが私の代わりに

妊婦の大変さ
教えた叱ってもらってました。

だけど、結局のところ
男だし、、解ってもらえないこと
たくさんです。

私も臨月なのですが…こないだ
旦那、、出産日目前に一週間も出張いれていて、、里帰りしないし上の子いるしで、、どーすんのよ!!って怒鳴ったり、、お腹大きい私なのに家事とかも全く、料理も運んですら手伝いしてくれないし。イライラして離婚する!!って怒鳴って大泣きしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんは妊娠出産なんの問題もなくスムーズだったので気持ちが分かりません。むしろ安静の私に安産祈願いついく?と言ってきたぐらいで🤣あてになりません。
    話し合いの場設けてみます!

臨月に出張?!しかも1週間?!ありえません!上の子いるとに陣痛きて、もしくは破水したらどうするつもりなのか。不安すぎますね😭家事も手伝いなし😭そうでなくてもお腹重たいしいつ産まれてもおかしくないのに💦私破水からでしたが旦那は毎日酒飲みだったので、タクシー来るまで40分待ちました。
    男の人ってどうして妊娠出産に対して人ごとなんでしょう。離婚したくなる気持ちも分かります😭無事に出産できますように☺️

• 9月21日
すず

わたしは6週から12週に入るまでずっと切迫流産で自宅安静でした😢

家事も仕事もしちゃだめ!
シャワーも週2回と病院で一緒に説明受けてたにもかかわらず分からないのか家事なんて一切手伝ってくれませんでした😢

男性は
実感がなかなかわかないのか
わたしも同じようなことを言ってしまおうか悩んだりもしましたが、やはり理解してくれるのを信じて、しぶとく伝えております🙇

不安な日が続くと思いますが
お互いに頑張りましょうね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で不安でしたね😭一緒に説明受けたのに家事してくれないなんて💦

やっぱり自分の体や心に何の変化もなければ分からないんですかね?義妹も切迫ですが、その旦那は何もするな!俺がやる!という感じでものすごく大事にされてるので羨ましくて。

不安すぎますが頑張りしょう☺️

• 9月21日
ぽん

嘘はダメでしょう……

その代わり、無言で実家に帰りましょう😑
うちならそうします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、実家に帰ってしまうのも手ですね。
    義母が近くに住んでますが嫌味も含めて旦那に安静を理解してもらえないので帰りました。と言おうかな😭

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

切迫流産と主治医に言われてるのに、旦那の理解がないので、実家に帰らせていただきました。お腹の子を守るには、これしか手段はなかったです。
    ⬆️これでいいかと‼️

• 9月21日
らすかる

うちの夫も妊娠したら普通に出てくると思っていました。今回の妊娠で低置胎盤気味とか切迫とかあって寝て過ごしていますが、赤ちゃんが居なくなるだけじゃなくて下手したら私も出血多量とかで死ぬからな。そうしたら夫一人で娘ちゃんと育てろよって言ってやっとなんとなくですが、妊娠しても簡単に出てくる訳じゃないと理解してくれたっぽいです。

出先で私が万が一にも出血して運ばれて帰ってこれなくなってもいいなら行くわ。ってな感じではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんの問題もなく産めるものと思ってるんでしょうか。

少しくらい動いても大丈夫だろ。くらいにしか思ってません😭初期はスーパーに買い物に行った日に必ず出血してたぐらいで、また出血しちゃった💦と言っても心配もなく。
    一人目普通に生まれたという事が変な自信に繋がってしまってるようです。

• 9月21日
( ᐛ👐)

旦那さんに勉強させてますか?
私は1人目妊娠したとき、本屋で妊娠についての文献を買ってきて、妊娠月数に合わせて今の身体の状況これだからと読み聞かせてました😅
また、病院と市役所のプレパパ学級は有無も言わさず参加させてました🙂
旦那の言動・行動による離婚率の高さとか講義してくれたので、ヤバいと思ったみたいです😂
実際私は32週で出血&破水、そのまま出産になりました🙂旦那もその様を見ていたので、今回は過度なくらいに心配してます😅

家でストレスを溜めるのもお腹に悪いですし、実家に帰れるなら帰るか、お金はかかりますが家では安静を保てないと病院に話し、入院するのも手だと思います💦

「妊娠・出産」に関する質問