※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に怒ったり唸ったりして乳腺炎になりました。母乳の出が悪いのか不安で母乳育児相談室に行きたいと思っています。助産院に行ったことのある方いますか?母乳の出が改善されますか?

最近になって左乳の授乳中に
怒ったり唸ったりすることが増えて
すぐに乳腺炎になりました💦

その事でわたしの吸わせ方が悪いのかな?とか
出が悪いんだろうなと思うようになりました😭

乳腺炎になって産院で診てもらったら
おっぱいを見る事なく触れることもなく
吸わせ方でしょう、ということで
吸わせ方の指導だけ受けて終わりました。

発熱や悪寒、頭痛等の症状はなくなりましたが
しこりは残ったままです(´・ω・`)
徐々に小さくなっている気もしますが、コリコリや再発がどうしても気になります。

そこで母乳育児相談室?助産院?というのを
ネットで調べてて知ったのですが、
母乳の出が悪いのかな?っていう不安だけでも
行ってみて良いのでしょうか、、、?

実際に行ってみたことのある方いらっしゃいますか?🙌
母乳の出が良くなったりしますか?

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

mtiiik

体調大丈夫ですか?😭

私自身、乳腺炎に4回ほどなりました…
初めの3回は飲ませれば熱も下がったししこりも取れた気がしていたので病院に行かなかったのですが、4回目になった時に熱は下がらない頭は痛いでもしこりは触っても感じない状態で母乳外来に行きました!
おっぱいをマッサージしてもらうと、今まで自力で治ったと思っていたしこりが奥の奥にあって開いてない乳腺があったみたいでそのせいで母乳の出も悪かったことが発覚しました😩
赤ちゃんは、詰まった美味しくないおっぱいが出てくる線だけを飲まないことができるらしいです!
怒ったり唸ったりおっぱいを加えながらイヤイヤとしたりするのがそのサインだそうですよ😭
私は病院に行った結果、おっぱいトラブルから卒業できました😳
ぜひ行ってみることをおすすめします!!
長々と失礼しました💦

• ままり

ままり

コメント、ご心配ありがとうございます😞💓
    今はすっかり良くなりましたが、乳腺炎の原因がはっきり分からず、またしこりがあるままで不安な日々を過ごしてます💦
    mtiiikさんのお話聞けて良かったです😭🙌💓まさに乳腺炎なる前から今でもおっぱいを咥えながらイヤイヤすることがあります😰
    しこりも小さくなってきてはいる、、、けどそんな事で行って良いのかな?って心配でしたが、行こう!と思いました😊❣️美味しくないおっぱいをあげ続けるのも息子に申し訳なくて辛いです(泣)

• 9月21日
mtiiik

自分じゃ判断できないし不安ですよね😭😭
お気持ちすごくわかります😫
少しでもお役に立てたなら良かったです🥺❣️
私も病院から帰った後ごめんねーって娘に謝りました😭笑
赤ちゃんてすごいですよね😂