
前にLINEでクソ旦那に「お前は子供のことを考えていない!」と言われたの…
前にLINEでクソ旦那に「お前は子供のことを考えていない!!!」と言われたので、さっき電話で「子供のことを考えていないのは誰?」と聞くと、クソ旦那は「お前だ!!」と言ってきました。私は「私は毎日子供のことを考えてる!!死なせないように頑張って育ててる!!」と言ったけど、クソ旦那に「言い訳だ!!!」と言われてしまいました。
(里帰り出産をしたので別居中です。)
(私は健診費を旦那から貰えなかったので(領収書を渡さない限りお金を貰えない)、住民票を実家に置き地元の補助券ももらい妊婦健診を受けました。出産したあと、子供も私と同じ所に住民票を置きました。予防接種がある程度終わるまでは実家にいるという条件で里帰り出産をさせてもらいました。子供の養育費はまともに貰えないし、会いにすら来ません。なので、毎回やり取りはLINEか電話です。)
誹謗中傷はやめてください。
クソ旦那に責められ続けてるので、メンタルやられています。
- 亜依(5歳10ヶ月)
コメント

a
私も同じ感じで旦那に
イライラします。
私も参考にしたいです。

G-244
ん?文章見る限り責められる部分が見当たらないのですが…
産んでもいなければ育ててもいない、お金も出さず会いにも来ない人に言われる筋合いは無いですよね。
何がキッカケで子どもの事を考えていないと責められたかは分かりませんが、この先が思いやられる旦那さんですね…
-
亜依
(長々とすみません)
お前がお前がってずっと言われてるんですよね……。
妊娠中から一応婚姻費?として5万貰ってて、子供が生まれたから少し増やしてと言ったら、「お前は俺に金の請求しかしない!!」「金目当ての結婚だ!!結婚詐欺だ!!」などと言ってきました。(出産費や検診費も俺は出したくない!とずっと言ってました。出産費は退院までに私がお金の用意できなくて、後日払う約束になってましたが、それを言ったら嫌々払ってくれました😂)
貯金してこなかった私も悪いんですが、クソ旦那も貯金してませんでした。
(ちなみに、私24歳、クソ旦那41歳です😂)
妊娠中に、悪阻で情緒不安定な時に「堕ろせ!」だの「生まれた子はお前には育てられないから施設に入れる!」とも言われてましたね、思い出しました。
私が実家に帰ってるので、私が子供を親に預けて遊んでるとでも思ってるんだと思います…。実際、そんなことしてませんけどね😞- 9月21日
-
アイナ
横ですが、その人大丈夫ですか?😭
なんですか?婚姻費って。。
41にもなって、たかが5万で結婚詐欺?すみませんが、クズすぎませんか?- 9月21日
-
亜依
頭おかしいですよね、旦那の親も頭がおかしいみたいで、私が貰ってる5万を「お小遣い」と言ってるそうです。
出産のお祝いで5万を義両親から貰い、それを哺乳瓶とミルクと消毒の購入に使ったら、「なぜその金で出産費を払わないんだ!!」と怒ってたそうです😩
そんなことで結婚詐欺って言われても、は??ってなりますよね。- 9月21日
-
G-244
失礼ですがお二人は恋愛結婚ですか?
年齢とかではなく、結婚前からこんな人だったのか気になって(._.)
ただでさえ3か月の頃なんて疲れも出て来て心身共にボロボロなのに。
支えるどころか負担になって何をしてるんだか…。
お金お金って怒るのも結婚詐欺って怒るのも全く理解出来ませんね。
怒りの矛先がおかしい。
貯金はもちろんあるに越した事はありませんが、出産費用や検診費用は生活費として家庭から出すのが当たり前と思います…
里帰りを終えて帰るの怖いですね…- 9月21日
-
亜依
恋愛結婚ですね、結婚前はこんな人ではなかったです。旦那は自由にお金使ってましたね。いろんな所遊びに行ったり、毎日のように飲みに行ったりしてました。
妊娠し、つわりが酷く、診断書をだしずっと休んでました(7月半ばで退職しました。契約満期の為)。私の収入が無くなり、クソ旦那の収入のみで家賃光熱費等を払っていく生活がキツかったらしいです。
子供が生まれて、まだすぐ働けないので、安いところに引っ越そうよと言いましたが、それも却下され、お前がお前がと言われてます😂😂
特に結婚詐欺には私も理解ができません😂
俺の金だから、領収書に書いてある金額しか渡さない!!という感じでしたね、毎回プラスの健診費は違うのに…。
私の家族が、クソ旦那があんななので、まだ帰らない方がいい、こっちにいていいから。と言ってくれてるので、もう少し甘えようかと😂- 9月21日
-
G-244
自分のお金って意識が強いんですねー。
お金を沢山払ったり、安い所に引っ越したりは嫌なんて今の生活レベルを落としたくないって感じですね(;_;)
一緒に子育てをしてなくて苦労が分かっていないから、余計に早くお前が働きに出ればいいのに…って思いが強いんでしょうね。
実家が味方してくれるのは心強いですね(ToT)♡
もっとお金くれるなら実家で暮らしたほうが心穏やかですよね(笑)- 9月21日

アイナ
こちらに新たにコメントしますね。
やっぱり、そういう親に対してその子ありって感じなんですかね。
どうか息子さんに影響しないように
立派に育ててあげてくださいね😭
女が産むから女だけの責任とでも思ってるんでしょうか?腹立ちますね😭
ほんと、生活費にもならないたかが5万でなにがお小遣いだよ❗って感じです。
むしろ、一緒に住んでもない、育ててもないくせに5万で済んでるってありえないです😠
亜依さんのご実家に、自分の子供と奥さんがお世話になっているって感覚は更々無いんでしょうね。
-
亜依
みたいです。こちらが何言っても「うちの息子は口足らずだからね、ごめんね。だけど、もう少し協力してくれない?」などと、クソ旦那を守る発言しかしませんし。
はい😭😭立派な子に育て上げます😭😭
たぶん、そういう考えなんだと思います。
私1人分の生活費(携帯の支払い等に使ってます)ですが、5万で2人分はさすがにきついですね、ミルクもオムツもいるし、もう少ししたら離乳食始まるし…😭
ないみたいです!
義両親からも連絡ひとつもありませんし😩- 9月21日

あか
うちの旦那と共通点が多すぎて、共感しまくりです😂
私も出産前から別居して、産まれた後も一旦戻った時もありますが、現在また別居中です。基本会話にならないんですよね。おかしい事を堂々と言うので。。
うちも家を出ていったやつにお金やらないとか、離婚の話をすれば、お前は俺から養育費を搾取したいのか、とか意味わからない事を言います。搾取って、、😅
あと、育児給付金や私の失業給付金を、それはお前一人の金じゃない、家の金なんだから、こっちによこせとか、、
いや、あなたが生活費くれないんだからこのお金使うしかないけどって言っても、納得いかないようです。
もちろん渡しませんけど💦
亜依
イライラしますよね。
子育てしてるのに、子育ては言い訳だ!!!と言われるのが理解できなくて🤷♀️
参考になるか分かりませんが😂
a
家事育児は給料貰ってない
から仕事に入らないと
いってくるので…
じゃあやらなくていいよね
と言ってやってますww
理解できませんよねw
ありがとうございます^^*
亜依
親なんだから、子育てして当たり前なのに🤔
私もそれ言われたら、aさんと同じようなこと言いますね笑