※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは普通のことです。ミルクは飲みますが、授乳時には起きず、すぐ寝てしまいます。心配はいりません。

9/19に38w1dで息子を出産しました!
現在母子同室で頑張っているのですが、びっくりするほど泣きません。授乳の時間になっても起きず、無理やり起こそうとしてもおっぱいをくわえるだけでそのまま寝てしまいます。ミルクならちゃんと全部飲みきってくれるのですが… 産まれたての赤ちゃんがこんなに寝るのは普通のことですか?1日で1時間ほども起きていないような気がします。

コメント

ままり

まだお腹にいると思ってるんだと思いますよ笑
今だけで
嫌ってほど泣くようになりますよ!

• かもめ

かもめ

やっぱり少し早めに産まれてきたのも関係しますかね?笑
    泣かないのはありがたいのですが、母乳を飲んでくれないのが少し不安で😭

• 9月21日
  • ままり

ままり

うちも2ヶ月くらいまで
    なかなか母乳飲めなくて
    心折れましたが
    子供も飲み方上手になってきますよ!
    頑張りましょう😊

• 9月21日
  • かもめ

かもめ

めげずに頑張ります💪

• 9月21日
なっつ

出産おめでとうございます!
私の娘もそんな感じでした☺️
退院してから引くぐらいずーっと起きててビックリしてます😭笑

• かもめ

かもめ

その後おっぱいを飲んでくれるようになりましたか??😓
    おっぱいをくわえさせても寝ちゃうので助産師さんにも珍しいねと言われてしまってて💦

• 9月21日
  • なっつ

なっつ

今完母で育てられてるくらいおっぱい大好きですよ〜☺️

• 9月21日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね!
    おっぱいを吸ってもらわないと母乳出なくなっちゃうよ〜と言われて焦ってます😭

• 9月21日
  • なっつ

なっつ

あたしも最初飲んでくれなかったんですが、産後3日目くらいに急に乳腺全開になり飲んでくれるようになりました🙆‍♀️!
    焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月21日
  • かもめ

かもめ

とにかくめげずにおっぱいをくわえてもらおうと思います!!!!

• 9月21日
ふーみん

出産おめでとうございます!!
それはとってもラッキーです✨もともと、寝る子寝ない子います🌀うちは寝ない子で生まれた瞬間からそれはそれは大変でした😊寝てくれる子だったらお母さんは身体休めると思います✨親孝行です😊

• ふーみん

ふーみん

ちなみにうちの子は37週になった途端生まれたけど泣いてました😭

• 9月21日
  • かもめ

かもめ

寝てくれるのはありがたいのですが授乳中もだとなかなかうまくいかなくて心が折れそうです😭

• 9月21日
  • ふーみん

ふーみん

気持ちわかりますよ!
    授乳なんて、入院中にうまく飲めるようになんてそうそうなりませんよ✨大丈夫です!私も入院中は周りのお母さんみーんな飲ませるのに苦労してました💦

私は退院後、4回ほど行って乳腺全開にしてもらい、吸わせ方やだき方を、教えてもらって生後半年くらいで完母にできました😊
    心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 9月21日
  • ふーみん

ふーみん

ごめんなさい、4回とは母乳マッサージです🤱

• 9月21日
  • かもめ

かもめ

結構長くかかるものなんですね😓
    あまり他のお母さんたちとの交流がないのでみなさんスムーズに母乳育児されてるものだと思ってました😓

• 9月21日