※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産準備中の30週目の初マタです。新生児用の体温計とミニベビーベットのマットや布団について悩んでいます。引越し後は普通サイズのベビーベットを使う予定で、ミニベビーベットのマットや布団は使えなくなるため、レンタルした方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
30週目の初マタのものです。

現在、出産準備中なのですが2点悩んでます。

1、新生児用の体温計って必要でしょうか。

2、寝室が狭いのでミニベビーベットを1ヶ月間借りる
予定です。(大人はベットしかないので)
ミニベビーベット用の布団やマットはレンタルせず
買おうかな と思います。

出産後すぐに引越し予定で、
引っ越すと実家から
普通サイズのベビーベットが届きます。
(リビングに置く予定)

そうするとミニベビーベットのマットと布団は、
普通のベットには使えないので、
私たちが寝る布団の隣 に置き赤ちゃんの寝るところにしようかなと思ってます。
(引越し後は大人は布団で寝る予定)

しかし、ミニベビーベットのマットと布団は
ミニなのですぐ使えなくなりそうです。
ミニベビーベットのマットと布団もレンタル した方がいいでしょうか…

コメント

ふらみんご

特に新生児用でなくてもいいですが、短い時間で測れる体温計は必要です!!用意してなくて退院後、買いに走りました😅


ベットの件ですが
ミニのは買わず
普通の120×70サイズを買って
下の硬敷布団を半分におって使うはいかがですか?新生児のときは半分のサイズでも十分です(((o(* ˙-˙ *)o)))うちも最初高さが欲しくて半分に使ってましたよ!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    短い時間で測れるの必要なんですねー(>_<)買おうかなー

    半分に折れるのだったら確かに
    調整出来ますね!!!ありがとうございます!!!

    • 9月21日