※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

リビングにメタルラックを置くのはアリ?おしゃれな収納棚を作りたい。アイデアをください。

メタルラック信者の旦那…
子どものおもちゃの収納棚を作ろうと考えているのですが、「メタルラックが使いやすい」「安いし便利」とリビングのテレビの横に置くのにメタルラックを押してきます。
リビングにメタルラックはおかしくないか?と思うのですがアリなんでしょうか?
確かに安いし、収納には便利だと思います。ただ、おしゃれではないと思うんです。
(我が家がおしゃれな家とは言えませんが…)
同じような値段でも、私が選んだものは何かにつけて否定します。

もしかしたら、リビングにも合うようにアレンジする方法があるんでしょうか??
買う気満々になっているので、アイデアがあれば意見ください。

コメント

さくらんぼグミ

私もまさに今、同じことで悩んでいます!
リビングのテレビの横におもちゃ棚を作りたくて、メタルラックは安いし安定性も良くて魅力的ですが見た目が…😓
車庫とか、インテリアに無関心な学生男子の一人暮らし部屋にあるイメージです💦
調べている中で、別売りで木の棚板をつけられる商品を見つけました。
旦那様がどうしてもというなら、そういうもので少しでも部屋に馴染ませる感じですかねぇ🤔

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

一人暮らし男子の部屋のイメージ、ありますよね(笑)
    我が家の旦那の部屋には、メタルラックで作ったテレビ台がすでにあります。。(実家から持ってきてました😅)
    物置感がある、とか部屋の雰囲気に合わないとか言っても、理解してもらえません。

木の棚板、ありますね!!
    あとはメタルラックの色もいろいろあるようなので、これで納得してもらうか…
    小物で馴染ませれてたら、変とは思われないですかね😣

• 9月21日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

やっぱりそのイメージですよね 笑💦
    旦那様の自分の部屋なら趣味優先でかまわないかもですが、リビングとなるとちょっと話が変わってきますよねぇ😭
    木の棚板を置いたら少し馴染みやすくはなりそうですよね✨
    メタルラック自体の色が色々あるの初めて知りました!
    黒とか白とかなら良い感じになるかもですよね!
    私は画像の商品がいいかなと思っているのですが、安定性に不安ありという口コミがあったりしてちょっと悩みます💦

• 9月21日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよね💦自分の部屋なら口出ししませんけど、リビングだし、家族以外の目にも触れるところだけに意識しますよね💦

画像の棚も良さそうですね😀
    おもちゃ収納だから子どもにも安全なものがいいですよね!
    インテリアって、デザイン重視すると安定性とか実用性がいまいちな場合もあって難しいですよね…
    いいものは値段もしますしね😓

• 9月21日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

本当、デザインと実用性が両立してほしいのになかなかないですよね💦
    お互い良いものが見つかりますように☺️

• 9月22日