※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

スーパーで買ったひき肉の消費期限が過ぎていたので返金を電話で依頼したら、スーパーまで来てくれと言われました。なぜこちらが行かないといけないのか疑問です。

スーパーで今日ひき肉を
買ったら消費期限が
昨日でした。電話して返金してもらう
事になりましたがスーパーまで来てくれ
と言われたんですがそれって
普通ですか?そちら側のミスなのに
なぜわざわざこっちが行かないといけないのか
正直わからないです🤷‍♀️

コメント

🍀

普通じゃないと思います。
良い対応や、寄り道なら行きますが、向こうのミスなら出向かないです。あんたらが来いよ!!って感じです😂

  • からあげ

    からあげ

    電話越しにヘラヘラしていて
    感じ悪かったです😇
    ほんとそう思いますよね🤷‍♀️

    • 9月21日
deleted user

スーパー側が、来てもらえるなら来てもらいたいんだと思います。
人手とかもありますし。
ただ、そちらのミスなのに…と言ったらたぶん来てくれたと思います。
前日100均で1つしか買ってないものが2つ通ってて108円多く払ってたんですが、同じく返金するから来て欲しいと言われました。

  • からあげ

    からあげ

    忙しいお店ではあるので
    1人抜けたら大変なのかも
    しれませんね😅

    • 9月21日
かに

私の場合はお肉ではないんですがマンゴーを買って家に帰って切ったら腐ってたので返金を求めたらお店に来てくださいとのこと、家から離れたスーパーだったので諦めましたが…
口座教えるので振り込んでくださいと言ったらそれはできませんとのことでした笑

本当に腐ってるのかを確認するために来て欲しかったんだと思います。
まるこさんの場合本当にお肉が消費期限切れてるのか確認してから返金するんだと思いますよ(^^)

  • からあげ

    からあげ

    家から遠いと
    面倒ですよね💦

    嘘はついていないので
    堂々と返品してきました(笑)

    • 9月21日
ママリ

私は来てもらいました。笑
こっちも近いわけでもないし見てなかったのは悪かったかもしれないけどまず置いてあること自体おかしいですよね?ってとことんいっちゃいました。
例え100円ショップのものでも絶対来てもらってます。そんなに暇じゃないですし笑

  • からあげ

    からあげ

    私も強気でいけば
    よかったです🤣
    子供を連れてまた
    行かないといけないとなると
    大変ですもんね😩

    • 9月21日
アリサ

悔しい気持ちはわかりますが、家に来てもらうのは逆に怖いので私なら自分の行けるときにスーパーに行きます…!
あんまり遠くなら来てもらうかもしれないですけど💦

  • からあげ

    からあげ

    少し遠かったので
    なんでまた行かなきゃ
    いけないの?と思ってしまい
    ましたがないとは思いますが
    恨まれて何かされたら
    怖いですもんね💦

    • 9月21日
mama

消費期限はひどいですね!
私は片栗粉を買ったら袋に穴が開いていることに帰ってから気づき、電話したら自宅まで新しいのを持って来てくれました!
私が雑に持って帰ったから開いちゃったのかも、と伝えたのですが持って行かせて下さい!!と誠実な対応で素晴らしかったです。
ちなみに西友です🙆‍♀️笑

  • からあげ

    からあげ

    そういう対応だと
    こちらも気持ちいいですよね🤔
    ヘラヘラした態度だったので
    余計カチンと来ちゃいました😇
    安いスーパーと大手だと
    やっぱり違うんですかね🤔

    • 9月21日