※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
子育て・グッズ

育休中で保育園入れるのが億劫。長野市のかざぐるま保育園を考えている。4月から入れるか不安。見学は行ったことある?

保育園、、、
入れるの嫌です〜😂😂
育休中なので入園申請をしなければならないのですが、
まだまだ一緒にいたいーーー😭😭
長野市のかざぐるま保育園が良いかなと
思っているのですが、4月からだと
きっと入れちゃいますよね、、😂💦
見学とか皆さん行ってますか??

何度考えもまだ一緒にいたいなぁ😭💕

コメント

ママリ

同じく5ヶ月の娘がいます!
私も来年度から預ける予定で来週見学行きます…ですが寂しくて預けたくなくなります😭😭こんなに小さいし可哀想という罪悪感にも苛まれます…😢

• リヴァイア3

リヴァイア3

同じなんですね!!!
    今までずっと小さな成長も大きな成長も見られてきたので、それが見られないって思うと寂しいです😭😭

• 9月21日
らすかる

私も5ヶ月と早めに入所させましたが、いまだに居れるなら一緒に居たいです😂
二人目の産休を理由に4ヶ月だけですが、また一緒にいる予定です(笑)そしてまた四月には泣く泣く今度は二人を入所させる予定😭😭😭かなしいけど子供達といっぱい遊びにいったり美味しいものを食べるために頑張る(笑)

• リヴァイア3

リヴァイア3

5ヶ月って早いですね😂😂
    私は1年間の育休が終わったら保育園に定員オーバーで入れなかった等の理由がなければ働かなくてはいけないのです😭
    お金も必要ですもんね、、(笑)

• 9月21日
きみのすけ

かざぐるま保育園いいですよね。前に夏祭りに行ったのですが、小規模で、遊具が他の園にない手作り?な感じとかが好きでした。

• リヴァイア3

リヴァイア3

そこが1番近いんです。
    そうなんですね!今度見学に
    行こうと思ってます😳

• 9月22日
  • きみのすけ

きみのすけ

確かですが、10月頃お祭りがあったと思います。園解放するので、ぜひぜひ

• 9月22日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

ありがとうございます!
    私も調べて行ってみたいと
    思います!😊✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わざと育休伸ばしの為にそういう事する方が多くて
本当に入りたい人入れないからやめた方がいいと思います。

• リヴァイア3

リヴァイア3

私はできれば保育園に入れたくないのですが、育休を伸ばすには会社に保育園?市?から郵送される保育園に入れなかった理由が記載された用紙を提出しなければなりません。
    できれば入れたくないので審査で落としてくださいって言って落として貰えるならそうしたいです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが出来たら育休じゃないですよ😅
    入れたくないなら退社したらどうですか?
    働きたくて保育園を待ってるお母さんは沢山居ますよ

• 9月22日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

この悩みは贅沢な悩みって
    ことですね?🤔
    私の住んでいる市は待機児童はまだいないと思いますが、市役所で聞いてみます🙌

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵まれてると思いますよ💡
    市役所とか会社に正直に言って相談してみたらどうですか?
    延長とか出来るかもしれないですよ。

• 9月22日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

そうなのですね、こんな公の場で失礼なことを相談してしまい嫌な思いをされた方に
    申し訳ないです💦
    市役所に友人が務めているので聞いてみたいと思います✨

• 9月22日
かーたん    

保育園に入れたくないなら、会社を退社すればいいのでは?
上のコメントにもありますが、保育園に入れたくても入れなく待機になってしまう人もいるんですよ〜。会社によって育休の期間は異なります。公務員のように育休が3年間はきっちり取れる会社に転職されるなど方法はあるかと思いますよ。

あゆ

いとこがかざぐるま保育園行ってました!
園ではオムツじゃなくてパンツ生活で3歳頃にはオムツ卒業してたみたいな話聞きました(笑)あとはスカートダメだったり…5,6年前の話なのでいまはわかりませんが💦でもいい保育園て聞きました☺️

Ma❁.*・゚

同じく5ヶ月の息子が居ます!
私も来年には職場復帰しなくてはいけないですが、保育園は3歳まで預けない予定です😊
会社も連れてきていいよって
言って貰えてるし2歳差くらいでまた下の子が欲しいと考えてるので1年くらい一緒に会社に行き過ごそうと思ってます😊
まだまだ可愛い時ですし、一緒に居たいですよね🥺💕