※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
子育て・グッズ

お風呂で5カ月の娘と入る方法について悩んでいます。ドアを閉める方法を探しています。皆さんの入り方を教えてください。

お風呂の入り方についてです。
旦那が不在のときのお風呂をどうしたものかと悩んでいます😅
今は脱衣所で娘を座らせてドアを開け放して私がまず入った後、さっと着替えて娘の入浴に。。という流れなのですが、これから寒くなるとドア開けっ放しは厳しいのでどうしようと思っています。
やっぱり浴室内で待たせるしかないですかね?
まだ5カ月なのでお風呂用椅子に座ることはできますが、直にお座りはできません。
皆さんの入り方を参考にしたいので、教えてください!

コメント

あんこ

浴室にバスマット敷いて仰向けに転がしておきます😅

寒くないようにこまめにシャワーかけてあげながら自分を洗う感じてす。

狭いから寝返りされてもあまり動けませんので安心です。

楽ですよ〜

  • ren

    ren

    転がすのは一番手っ取り早いですね😆
    うちのお風呂狭いので、シャワー頭からぶっかけてしまいそうですが、まぁそれくらいでいいですかね笑

    • 9月21日
  • あんこ

    あんこ

    うちも狭いので、けっこう顔にかかってるんですが、まぁどうにかなってます🤚
    マカロン買う前にぜひ一度お試しください✨

    • 9月21日
  • ren

    ren

    ですよね笑
    早速試しにやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ちぃちmam

昨年の冬は、脱衣所に置けるような温風機買って脱衣所をあたたかくしてました🤗
今年の冬もそれでいく予定です😉✨

  • ren

    ren

    温風機ですか!
    それもいいですね😀大人も暖かいですし。
    検討してみます!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスに入れて自分の横で待たせています😉自分が洗う間と先に着替える間にいれています。

  • ren

    ren

    マカロンバス気になってました!
    やっぱりいいんですね!
    お座りしながらお湯に浸かれる感じですよね☺️
    ちょっと考えてみます〜。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳10ヶ月の今でもまだまだ余裕で使えます😊バスチェアーは6ヶ月で使えなくなりましたが💦
    私は生理中や夏はあまり浴槽にお湯は張らないので、その時も子どもだけは温かくしてあげられるので便利です。

    • 9月21日
  • ren

    ren

    バスチェアーって期間限定な感じしますね。
    私も夏は基本的にシャワーだけなので、浴槽めんどくさくて。。どうしたらって思ってました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
みきたんたんこ

私は、バンボみたいな椅子に座らせてました。5ヶ月くらいだと、まだ椅子が大きくて、ゆとりがあると、変な姿勢になりがちなので、そこはママの足を駆使して(笑)倒れすぎないように支えたり、ガードしたりと、頑張ってました。
今は、1歳になり椅子はお風呂用の椅子がありますが、座る事は無く、ひたすら私の周りをぐるぐるとハイハイで回って遊んでます。😅

  • ren

    ren

    うちも空気で膨らませる椅子使ってます😊
    たしかに変な体勢なります笑
    ハイハイでぐるぐるって、めっちゃかわいいですね💕
    1歳ともなると大人しく座ってられないんですね😂

    • 9月21日
さくらんぼ🍒

マカロンバスを浴室内に置いて
一緒に入っています!
水パシャパシャやって楽しんでいるし、たまにシャワーかけてあげれば寒くないと思います!

  • ren

    ren

    マカロンバスはやっぱり使ってる方多いですね!
    水パシャパシャしてるのとかかわいいですね💕
    それ見たさに買ってしまいそうです笑

    • 9月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    マカロンバス以外にも、
    トイザらスに売ってる似たようなものを見たりもしたのですがネットなどで口コミを見ると、不安定と書いてあって🤭お風呂で使うのにちゃんとしたものでないと不安なので😭マカロンバスは水入れて子供入れてもしっかり倒れず入っていられるので良かったです💫

    • 9月21日
  • ren

    ren

    そうなんですね❗️
    情報ありがとうございます😊
    やっぱり類似品で妥協すると結局使えず仕舞いってことありますよね😅
    検討します🙋‍♀️

    • 9月22日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんです!値段的にも
    マカロンバスは買いやすいかと思います!

    • 9月22日