※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint79
妊娠・出産

初マタの方が、足の付け根や右下腹部が極端に痛くなり、お腹の中で動いていることがあります。これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛についてです。
初マタなのでどんな痛みなのかわからないのですが、足の付け根?とか右下腹部が極端に痛くなることがあります😭 足の付け根はたまにつります💦💦
その時に限ってお腹の中で動いているので胎動なのかなぁーなんて思っていましたが…これって前駆陣痛だったりしますかね?🤔

コメント

あるみ

前駆陣痛は、生理痛に近かったです。

• mint79

mint79

回答ありがとうございます!
    生理痛とはまた違う痛みっぽいので前駆陣痛ではなさそうです💦

• 9月21日
m&m

前駆陣痛ではなくて、赤ちゃんが下がって来てる痛みですよ!
私も右の股関節が脱臼でもしたの??という痛みに襲われ、歩いていたら一旦止まらないと痛みがすご過ぎて歩けない感じになります😂

一方、前駆陣痛は、カチカチに張って、生理痛のような腹痛や腰痛があります!
それが、不規則に起こるものです!

• mint79

mint79

そうなんですね!さっきからずっと続いているのでびっくりしてます😶
    今までずっと胎動による痛みだと思ってました💦

• 9月21日
  • m&m

m&m

胎動による痛みでもあると思いますよ!
    グイグイ下がって来られてたら、頭が骨盤にハマって痛みが出ます😂
    ヒィィ😭って痛くなります…笑

• 9月21日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

生理痛のような鈍痛です!

• mint79

mint79

回答ありがとうございます!
    生理痛とはまた違う痛みなので、前駆陣痛ではなさそうでした

• 9月21日