※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

夏にロンパースを着せる際、寒い時はズボンや靴下を着せることがあります。男の子の場合、60のズボンがよく売られているので気になります。長ズボンタイプのロンパースの場合、中に短肌着を着せることがあります。

子供服について質問です。
子供は2ヶ月になる男の子です。

夏とかによく着せるこのロンパースですが、
寒い時下にズボンみたいなの履かせますか?
靴下を履かせるんですか?
男の子なのでどう着せたらいいのか分からなくて😕

60のズボンだけとかよく売ってるので気になりました。

長ズボンタイプのロンパースの場合中に短肌着着せますか?

コメント

deleted user

室内とかならこのままでもいいと思います!襟がついてるので外出用かな?と思ったので私ならこれにズボン履かせて使います!

  • めいこ

    めいこ

    えりが着いてなかったら部屋着用として使ってもいいんですかね?

    ズボン履かせたら上はなにか着せなくてもいいんですか?

    • 9月21日
はじめてのママリ

これの上にズボン履かせてます!
近場ならそれで出かけちゃいます😂

  • めいこ

    めいこ

    ズボン履かせたら上になんか着せなくていいんですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボディ肌着なのかなと思いましたが襟ついてますね😅
    夏はそれ1枚で全然いいと思いますよ!

    • 9月21日
  • めいこ

    めいこ

    襟がついてないロンパースだったら上に着せるんですか??

    ちょっと肌寒い時にズボン履かせればいいんですね!👖

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロンパースだったら上には着せませんがボディ肌着なら着せるかなと思います!
    肌着がどうかで変わると思いますが…

    • 9月21日
  • めいこ

    めいこ

    わかりました!すみませんありがとうございます😊💖

    • 9月21日
れんれん

室内なら肌着とこれだけでもいいかと😀
外出する時はズボンとか、レッグウォーマーがいいと思います😍

肌着は私はボディ肌着か短肌着使ってました✨

  • めいこ

    めいこ

    この短いロンパースは室内なら冬でも使えるものなんですか?

    • 9月21日
  • れんれん

    れんれん

    暖房きいてたら大丈夫かなと😀
    寒そうだったらズボンやレッグウォーマーで調整します✨
    冬は袖が寒いかもしれませんね!

    • 9月21日
あゆ

これなら外に行くときズボン履かせて終わりですかね😄家にいるときはロンパースのままです
もっと寒くなれば家の中でもズボンを履かせて終わりですかね🤔

  • めいこ

    めいこ

    なるほど…🤔💭
    部屋で寒いとき上にはなんか着させたりはしますか?

    • 9月21日
  • あゆ

    あゆ

    着せていますよ😄

    • 9月21日
おん

私は下にズボンですね。
ズボン履かせないのはかなり違和感あります😅ズボン忘れたかな?と感じてしまいます😅