※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

誘発点滴2日目。子宮口5cm開いたが産まれず。薬が効きにくい体質で本陣痛こない。張りはあるが進展なし。家が遠く、不安。家族は待ちくたびれている。夫は支えてくれるが、娘に会えないのが寂しい。

誘発点滴2日目。

今日は朝からバルーンいれてあっとゆーまに子宮口5cmに開いたから、今日お昼くらいに産まれるかな〜?って助産師さんに言われたんだけど、、、、

産まれず。

どうやら薬がききにくい体質のようで、子宮口開いてなくても「いてててて!!!!!」くらいにはなるんだけどなーって言われました。

経産婦さんだし家が遠いから(車で1時間)破水したり本陣痛きたら進み早いから家に帰ってリラックスって訳にもいかないしな〜と言われ、、、、、

その本陣痛がこない。

でも点滴してなくても、定期的な張りは合って子宮口も5センチだし、いつ陣痛きてもおかしくない状態って言われる。

でもこない。

今日も隣の部屋から最後頑張っていきんでー!オギャー!と声が聞こえてきて次々産まれていく中、私は2日目も点滴終了。

産まれた?産まれた?っていちいち聞いてこなくなって産まれたら教えるのに聞いてくる姉と兄。
こっちだって産みたいわ!イライラする🤪

夫が泊まってくれてるから心強いけど、娘に会えないの寂しい。

コメント

✩︎

1人目の時が同じ状況でした!
どんどんみんな産まれて
悲しくなってました(;ω;)
産まれた?って
聞かれるの嫌ですよね。

• なっち

なっち

私だけドボドボ病室に帰ってます、、、、3日目がんばります、。

• 9月22日

私も同じ状況でした!
2日目の点滴終わった後にスクワットしまくったら自然に陣痛きました!
ただそこから子宮口開かず赤ちゃんおりてこずで3日の促進剤打って破膜してやっと生まれました😂
同じ日に促進剤使った人はみんな生まれてて焦って泣いたりしてました。
毎日生まれた?って連絡も嫌だったのでLINE非通知にして見ないようにしてました!

• なっち

なっち

5センチ開いてるのに3日目だし1人目の時と違いすぎてほんとに産まれるの?って思っちゃいます🤣

• 9月22日