※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの寝かしつけについて、どうしているか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?参考になるアドバイスをください。

明日、退院ですが寝かしつけについて質問です🤱
上の子がいる場合、赤ちゃんと一緒の時間に寝かしつけしますか?😳

上の子のときだけは6時〜7時に夕ご飯で8時半にお風呂、そのあと遊んだりして10時くらいには寝かしつけてますがお昼寝が遅かったりしたら11時半とかに寝ます😭
その時間に赤ちゃんも寝かしつけるとしたら遅いし、下の子だけ寝かしつけても上の子が起きてたりしたらとか色々考えてしまいます😳💦
みなさんはどうしてますか?😣ご参考までに教えて欲しいです!!

コメント

ゆう

我が家は、19時ごろから21時ごろまでは下の子がよく寝てくれているので、その間に上の子も寝かしつけます!!

上の子が寝てくれると下の子が起きる、みたいなことはしょっちゅうですが😂💦

主人が帰ってきているときは、下の子は主人が寝かしつけ、上の子は私で分担しています😋💡

はなこ

私は今のところ、8時半に寝室に3人で行って電気を暗くしてます😊
上の子はコロコロして勝手に寝てくれるので、その間に下の子におっぱいあげたり、オムツ変えたり、抱っこでユラユラしてます。
でも泣かない限りは何もせず放置です👌
取り敢えず下の子には、部屋を暗くして寝る時間だよ〜てのを理解してくれるようになればいいかなと思ってます。