※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

美味しい出汁教えてください☺️野菜嫌いの息子がお惣菜のほうれん草の胡…

美味しい出汁教えてください☺️
野菜嫌いの息子がお惣菜のほうれん草の胡麻和えをパックパク食べました!食べてみると濃いわけではないのにしっかりとした美味しい出汁が効いていました🤤

あと例えばパックなどいろいろあると思いますが、ほうれん草などに使うときはどのように使うのでしょうか?😅

コメント

まる

茅乃舎の出汁美味しいですよー😌
ほうれん草のお浸しだったら水気を切った後にだし汁に浸す感じですかね😳

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    さっそく探してみます☺️
    だしに浸すんですね!それもしてみます👌✨

• 9月21日
あきちゃん

粉末は添加物が何かしら入ってることが多いのでパックだしでなおかつ無添加で余計な物が入ってないことを確認してから買ってます。
お浸しならともかく普通の胡麻和えにはだしは使わないのでレシピはわかりません...

• ぴー

ぴー

私も妊娠中なのもあり息子も食べるので無添加の出汁しか買ってないのですが、正直あまり美味しくなく😭
    胡麻和えは出汁使わないですよね…。胡麻和えとかいてあるのですがお浸しといえばお浸しに近いので、お浸しに胡麻を振っただけなのでしょうか😅

• 9月21日
  • あきちゃん

あきちゃん

たぶんですが買ったお惣菜であれば何かしら化学調味料(うまみ成分)が添加されてるのと少なからず味付けが濃いめなのでそれで食べれるんだと思います。恥ずかしながら私自身妊娠中は薄味のもの受付なくて息子も少し巻き込んでしまってますが...
    ほうれん草のなめ茸和えとかたぶん喜ぶと思います。無添加のなめ茸選ぶのがポイントですw

• 9月21日
  • ぴー

ぴー

ほうれん草のなめ茸美味しそうですね🤤無添加なら罪悪感も少ないです☺️💕
    ありがとうございます😊

• 9月21日
みやぽん

久世福商店の出汁がとてもオススメです!

パックに入ってるので出汁だけでもいいし

パック切って中の粉を使うのも美味しいです。

• ぴー

ぴー

気になります🥺✨教えていただきありがとうございます😊
    中の粉もいれると美味しそうですね🤤✨

• 9月21日
  • みやぽん

みやぽん

3種類あって万能だしがオススメです🤣

小さいのは5袋入りだと思うし

久世福商店行くと試飲できますよ!

お好み焼きなんかにパック切って混ぜたり色々使ってます!

• 9月21日
  • ぴー

ぴー

ネットで調べたら種類があったので教えてもらえてよかったです☺️
    お好み焼き食べたくなってきました🤤ありがとうございます😊

• 9月21日
ママ🧸

私も子供に使うなら茅乃舎の出汁がおすすめです😆どんな料理にも使ってますが、息子野菜大好きです😊店舗なければネットでも買えるので是非♪

• ぴー

ぴー

出汁で野菜好きになってくれたら嬉しいですよね🤤❤️
    ネットで探してみます👌
    ありがとうございます😊

• 9月21日
mii

たぶんだし汁というより白だしとかで味付けしてるのかな?と思いました!

• ぴー

ぴー

白だし使ったことがなかったので思いつきませんでした🤔✨教えて頂きありがとうございます😊

• 9月21日
吏桜(りお)

茅乃舎の減塩だし使ってます🥰

娘の離乳食もこれでした🥰

• ぴー

ぴー

使っている方多いですね🥺✨きになります💕
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月22日