※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中で予定日5日超過、子宮口5mm。陣痛来なければ誘発入院。不安。効果なしで自然出産方法。誘発入院経験者、促進剤の効果について相談。

今第一子妊娠中です。
予定日を5日超過したのにまだ子宮口5mmと言われました。。
このまま陣痛が来なければ24日から誘発入院。。
さらにそれでも2日生まれなければ緊急帝王切開と言われ、不安でいっぱいの状態です。。
この1ヶ月、毎日8キロ以上ウォーキング、雑巾掛け、スクワットも全く効果出ず、もう何をしたら自然に生まれてきてくれるのか。。誘発入院された方、促進剤ですぐに陣痛はきましたか?( ; ; )

コメント

✩︎

1人目は誘発入院しましたが、
2日間やって効果なしで
一時退院希望しました(;ω;)

• ぽぽ

ぽぽ

二日間やって一時退院のパターンもあるんですね(>人<;)無事に生まれてくれて良かったですね( ; ; )

• 9月21日
CSCK

2人目の時、40週3日に誘発の点滴をしました。(子宮口2㎝)しかし、本陣痛に繋がらず、1晩入院後帰宅。
41週3日の10時に再び点滴開始し、13時陣痛が始まり18時頃出産になりました。

• ぽぽ

ぽぽ

1回目で本陣痛に繋がらないことよくあるんですね💦すぐ本陣痛になればいいけど、、こればっかりはわからないものですよね。。(;_;)

• 9月21日
あんころもち

この前産まれた2人目のときに
促進剤を使いました…

私の場合は
予定日を2日過ぎたときの内診では子宮口は2cmでした…
早く産みたかったので
2日後まだ陣痛が来てなかったら
促進剤を使いましょうということになりました。

2日後
朝の9時に病院に行き内診でも子宮口は変わらずに2cm…

先生には
これから促進剤使うけど
今日産まれるかもしれないし
明日になるかもしれないと言われました…

10時ごろから
促進剤を入れて
12時には全開になり
12時30分には産まれました!

2人目だったから
私はすぐに陣痛が来ました!

• ぽぽ

ぽぽ

促進剤投与後2時間で生まれるってすごいですね!少し勇気が湧きました✨私も同じように行きたいです🙏🙏

• 9月21日
あいちゃん

私も予定日超過で誘発分娩でした!
朝から入院して陣痛誘発剤6錠を飲みきり、その日の夜から陣痛がきました。
でも、看護師さんも言っていましたが、本当に人それぞれで1錠で陣痛がくる人もいれば3日経っても来ない人がいるとのことでした💦
早く陣痛がくると良いですね!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね。。ラミナリアとかバルーンとか色々調べると怖くなってしまって、、飲み薬だけで陣痛が来るよう願います😭🙏

• 9月21日

8日超過した長女は、促進剤を9:00からうち10:00頃陣痛が来て10:30には腕の中にいました。

1日超過した次男と計画分娩の三男は9:00から促進剤をうち、14:00頃陣痛がつき14:30には腕の中にいました。

• ぽぽ

ぽぽ

1時間半で!すごい✨よかったですねぇ〜😭✨私も一気に開いて欲しいです🙏🙏😭

• 9月21日

退会ユーザー

陣痛着いてからが早かったです!

• 9月21日
あきちゃん

私なんて3センチ開いたまま数週間生まれなくて最終的に促進剤使って産みましたw
41w6dに促進剤1日勝負で陣痛こなければその日の午後に(42wから過産期に入ってしまう)強制的に帝王切開予定でした。
なぜか促進剤使った途端にすぐ陣痛きて促進剤開始から5時間後には生まれてましたよ!
助産師もびっくりなスピード出産でした^_^

• ぽぽ

ぽぽ

その日の午後に帝王切開😭😭ギリギリでしたね💦でもスピード出産だったようで良かったですね〜🙏✨

• 9月21日