※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で指輪や靴がきつくて困っています。同じ経験の方いますか?サイズが変わるのでしょうか?授乳終わったら元に戻りますか?新しい靴を買うか検討中です。

今産後3ヶ月なのですが

指輪がきつくて入らない
靴がきつくて前のサイズが入らなくて
困っています。

指輪も靴も妊娠中よりもキツイのです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
サイズが変わってしまったのでしょうか。
また現在完母ですが、授乳終わったら戻りますか?

特に靴はパンプスが特に入らなくて
新しいのを買うか、スニーカーで耐えるか検討中です。

教えてください😩😖

コメント

ぽよ

太ったとかじゃなくてですか?
産後のむくみが戻り切ってないとか??

私は産後太って、しばらく指輪がきつかったですが半ば無理やりはめました!笑
完母でも全く痩せなかったです。
今は授乳終わったのでダイエットして少し体重落ちてきました!
靴はそんなにキツイと感じませんでした!(出産して1ヶ月くらいはむくみできつかったかも!