※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずたん
お金・保険

出産祝いのお返しについて悩んでいます。手作りのおむつケーキをいただきましたが、500円前後のハンドタオルは失礼でしょうか?アイデアを募集中です。

カテ違いだったらごめんなさい( ・ᴗ・̥̥̥ )

先日出産し、上の子のママ友3人から手作りのおむつケーキをいただきました✩︎⡱
とても可愛くてとても嬉しいのですが内祝いのお返しが難しいな〜と悩んでいます( ´⚰︎` )

ベビー服などは入っていないのであまり高いものをお返ししても気を使わせてしまうかなと思っています(´._.`)

1人500円前後のハンドタオルでは失礼にあたりますでしょうか?また、こんなものが返ってきたら嬉しいというご意見があれば参考にしたいです(●︎´ω`●︎)!

コメント

ブッチ

あたしは、高額?でない お祝いには 小さなお菓子の詰め合わせの 500円位のを選びました😊✨

樹ママ

私も実家のご近所さん3軒から手作りのおむつケーキと絵本を3冊いただきました。
あまり高くすると気を使われてしまうかと思い、自宅近くの洋菓子屋さんのお菓子にしました。

内祝いって難しいですよね。
単価的にはハンドタオルでもいいかと思うので、お子さんが使えるようなタオルにしてみるとかいかがですか?

cocone(σ´・v・`*)

ママ友相手なら、ハンドタオルはいくつあっても嬉しいと思います(*^^*)
同じ500円なら雑貨屋さんのものより、今治タオル(ネットで500円たくさんあります♪)などがいいです♡