※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
その他の疑問

3月2日べびちゃんのママです(´ω`*)うちの産婦人科は出産の瞬間のDVDを…

3月2日べびちゃんのママです(´ω`*)

うちの産婦人科は出産の瞬間のDVDをもらうことができます(´ω`*)
もちろん病院側のサービスです!
お股から頭がでてきて私の腕の中に収まるところまでが収録されてます。
私は人に見せるの抵抗があったので旦那にも実母にも誰にも見せてません(´・_・`)
同じようにDVDやビデオにとった方いますか?
見せたなら誰に見せましたか?

コメント

ぴーちゃん

嬉しいような、恥ずかしいような…
私なら誰にも見せないですね😅

タカムネさん

義母がそこの産婦人科の元看護婦で遠回しに見せてって言われてるのでなんとか回避してます!笑
そうですよね、恥ずかしいですよね(*_*)

みし

私の産院も同じサービスがありました!
私の場合はお股は映っていなくて、横から撮影した風景でした。
旦那と一緒に見て、大きくなったら息子にも見せてあげよう、と言っていますが、
お股が映ってるのは私だったら見せないかもしれませんf^_^;)

タカムネさん

思いっきり、いわゆるクリさんもうつってるんです笑
旦那は立会いしてなかったので本当は見せたいんですがクリさんが…笑

deleted user

何でそんなアングルで撮影するんでしょうね(>人<;)
記念と言えば記念ですが、人に見せるどころか自分すら今後見ることはないような気がします。

私は主人が写真をパシャパシャ撮ってくれて、局部が映ってしまったものが数枚ありますが、印刷すらしていません(笑)

私なら局部、しかもクリが映った一生動画は封印します!

タカムネさん

そこの産婦人科は、産まれる瞬間を大切にしてるんです(´ω`*)
それで局部も映さざるをえない…という…笑
でも実際DVDみてわかったんですが、へその緒が首に巻かれてたのはびっくりでした(*_*)
陣痛中にまいちゃったのかな?(´・_・`)

deleted user

そうなんですねー。
お股の真正面アングルですか?
生まれる瞬間を大切にしたいとは思いますが、斜めからでも十分というか…。

やはり御守り的に封印です。

タカムネさん

斜め上からのアングルです(´ω`*)

お守りとして仏印しときますwwww

deleted user

すごいですねー!!
私がお世話になった病院は動画は一切NGでしたし、分娩中は主人に出ていってもらってたのでまさしく直後!の写真もありません。
ある程度落ち着いてからのものオンリーです(´・ω・)
局部はちょっと恥ずかしいですが、そういうのあると命の尊さを再認識出来るからいいと思います♡

あ!でも産声アルバムは頂きました!
私の「生まれたぁああああっ!!!」の声が入ってなくて良かった♡笑

タカムネさん

私は産まれた瞬間に産声きけるもんと思ってて、でてきた瞬間まだ泣いてなかったので「泣いて!!泣いて!!!」ってゆってました笑
それからは、心に決めてた赤ちゃんに「ママだよ」とかの声かけじゃなく、助産師さんと先生に「ありがとうございます、ありがとうございます」って言ってましたw

deleted user

素敵な心配り!
直後なのに余裕ありましたね!笑

処理してもらってる時はハイになって喋りまくってたんですけどね。
そういうの動画で残ってたら面白いけど、恥ずかしくてそれこそ見ないかもしれません。笑

あんこパイ

うらやましいですー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
私もそんな動画ほしいなぁ!
クリさん映ってるのは恥ずかしい(~_~;)!!笑

私だったら旦那には見せてあげたいので見せますかねー(^_^)
「こんなDVDもらったんだけど、アングル的にがっつり股間うつってるんだよねー( ‾ʖ̫‾)恥ずかしいー」とか事前に伝えて、それでも見たいというなら見せます。笑

私もこれから初出産控えてるのでがんばります!!(๑¯◡¯๑)
子育て頑張ってください!!

タカムネさん

おー、さりげなく先にそう言うのもありですね\(^o^)/

分娩室にもっていくものオススメなのは
飲み物(ストロー付き
タオル(噛み付く様ww
リップクリーム(唇乾くので(´•ω•`)

陣痛&出産痛いですよ(´・_・`)
頑張ってください♡♡

ave◡̈

私はまだ妊娠中で産まれてない
ので質問の回答になるかわからない
ですが10月に私の友達が出産をして
出産時のDVD見せてもらいました💓
ちなみに私の旦那も一緒に見ました(笑)
友達は恥ずかしいと言いながらも
幸せそうに自ら見る~~?と言って
見せてくれましたよ🎵
出産を控えている私としては
こうゆう感じか!と勉強になりましたし
旦那も出産時立ち会うときのイメージ
ができたようでした🌟
質問の回答になってなくてすみません😣

タカムネさん

回答とかいいんで!笑
こうやって話ができることが大切ですから!笑

ちなみに友だちの出産のDVDはどこまで映ってたんですか?(._.)
旦那さん見たってことはきわどいショットは無しですよね??

ave◡̈

斜め上からのアングルでした📹
クリさんはさすがに映っていません
でしたが毛はがっつり映ってました(笑)
それでも毛が気にならないほどの
感動的な出産シーンでした💓💓

タカムネさん

クリさんはさすがにないですよねww
旦那さん立会いのイメージがわけたならよかったじゃないですか!♡
うちは実母だけに立会いしてもらいました♡

あ、出産の時はリップクリームあったほうがいいですw
唇乾きますw

ave◡̈

私の実母はもちろん義母も
私の祖母も立ち会いたいと
言ってきます(笑)そんなにたくさん
人入らないですよね?(笑)

真夏の出産ですがやっぱり
唇乾燥しますかね😁?(笑)
アドバイスありがとうございます!
しっかりリップクリーム持っていきます👌

タカムネさん

私は義母追い出しましたよw
「先生と看護婦さんだけにさせて!あ!ママはそこおって!」ってww
祖母はその場にいなかったけど
いたら同じことしてました笑
そのあと義母、旦那にぶつくさ言ってたみたいですけどw
実母と義母じゃ全然存在感違いすぎますからね。

ave◡̈

ですよね!!
義母に見られるのは恥ずかしいな~~と
思ってます(笑)(笑)
祖母は言っても聞かないと思います😆
まだ少し先のことだけどどうなることやらと
不安です(笑)