※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

おもちゃを口に運ばないお子様のつかみ食べについて、いつ頃から始めたらいいか悩んでいます。おやつを与えても口に入れないので困っています。

おもちゃ等を口に運ばないお子様だった方に質問です。
つかみ食べはいつ頃からやるようになりましたか?
おもちゃや手に取ったものを口に運ぶ習慣がないのでいつできるのかな?と思いまして💦
おやつあげても遊んでるだけで口にいれてあげないと食べなくて😅

コメント

みずたま

うちも食べさせてもらうの待ちボーイでした!
手づかみで食べるようになるのかしら?と不安もあったのですが、つい最近食べるようになりました!!
大人がご飯食べてたら機嫌悪かったのでせんべい与えてみたら気づいたら食べてました…一緒に食べたからかは謎ですが…!

• ぷるぷる

ぷるぷる

一緒に食べたくて食べてくれるのいいですね!
    一緒のおやつを食べる姿見せてますがなかなか😅

• 9月21日
みーこ1001

うちもおもちゃを口に持っていくことなくて、つかみ食べも全くせず1歳半くらいにやっとでした💦

• ぷるぷる

ぷるぷる

やはり少し遅くなりますよね。
    前までは口に入れないので楽だなーと思ってましたが、つかみ食べしないのもちょっと気になりだしまして💦

• 9月21日
  • みーこ1001

みーこ1001

私もさせようとしたこともあったんですが嫌がったりして💦
    汚れないからいいか!と開き直ってひたすら食べさせてました😁

• 9月21日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

ですよね!
    私も開き直ります。
    いずれ自分で食べれるようになりますもんね😂

• 9月21日