※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

胎嚢の大きさから計算すると、現在5w6dですか?心拍確認は2週間後。6wで確認できることもありますが、まだ見えない場合もあります。

最終月経からだと6w3dなのですが、今日が2回目の病院で胎嚢の大きさは20ミリとその横に5w6dとエコーに書いてあるのですが、それは胎嚢の大きささから計算して今5w6dの大きさって事なのでしょうか?
まだ赤ちゃんの姿が見えませんでした。先生には2週間後にまた来てとのことで、その頃には心拍も確認できると思うと言われたのですが、大体6wから心拍確認できている人もいるのに赤ちゃんがまだ見えてないのが不安です😣

コメント

おもち

私は9週で心拍確認できましたよー!

  • るる

    るる

    じゃあ普通なんですね🥺✨安心しました!

    • 9月21日
みい

胎嚢の大きさが5w6dくらいの大きさってことです🤗
私も最終月経から数えて6wで行ったら、胎嚢5wくらいの大きさで卵黄嚢だけで赤ちゃん見えませんでした🙌🏻
でも順調に育ってますよ😊
排卵が予定よりちょっと遅れたのかもしれませんね!

  • るる

    るる

    やっぱり胎嚢の大きさなんですね!!2週間後には心拍も確認できるように気にしないようにします😊

    • 9月21日
うさちゃん🐰

わたしも9週で心拍確認できました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

病院のエコーで記されている周期は
大きさから計算したものだと思います☝🏼️

  • るる

    るる

    エコーのやつはやっぱり大きさからのだったんですね☺️

    心拍はまだ確認できないのは全然気にしなくて良さそうですね😊2週間後がドキドキです✨

    • 9月21日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    心拍が確認できると更に母性本能が高まりますし、母子手帳も貰えるのでこれからのことでワクワクがとまらなくなります😻

    • 9月21日
  • るる

    るる

    母子手帳貰えば更に実感湧きますよね😆楽しみです😍

    • 9月21日
三姉妹💞末っ子長男

私は7週で確認出来ました!
私の場合排卵が1週間も遅れてて
初診の時には5週3日で見えませんでしたよ!

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    私も2週間後には確認できますように😣✨

    • 9月21日
ママリ

1人目が9wで心拍確認、今妊娠中の子が7wで心拍確認でした( ´ ` *)
9w位の人結構多いと思うので気になされない方がいいと思います\(^o^)/6wは余り居ないかもです

  • るる

    るる

    9wの方も結構いるんですね!!早く赤ちゃんの姿と心拍を確認したいですが、大人しく2週間後を楽しみにしたいと思います😊

    • 9月21日