※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

おしるしから始まった方の出産経験について、産婦人科からはおしるしのみで様子を見るようアドバイスがありました。待機中です。

39週3日の今朝7時頃おしるしを確認しましたー!一人目の時もおしるしから始まり、念のため入院し、二泊三日の間耐えられる程度の前駆陣痛だけだったので一旦退院し、退院した夜に破水、本陣痛、出産となりました。先ほど産婦人科に電話したところ、「陣痛や破水がなく、おしるしだけなら様子を見てください。」とのことなので自宅待機しています。おしるしから始まった皆さんは、おしるしからどのような経過を辿って出産になりましたか?

コメント

pikari

軽いおしるしは一週間前からで、その辺りから軽い前駆陣痛開始
2日前の朝に生理並みに大量のおしるし、中々きつい前駆陣痛
2日後の深夜に本陣痛、病院に到着して破水となりました( ´ ▽ ` )ノ

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    先ほど産婦人科に電話した時の受け付けの方に、一人目はおしるしから前駆陣痛が二泊三日あったことを伝えると、「結構かかりましたね。」とおっしゃっていたのですが、長くかかる方もいらっしゃいますよね。一人目と二人目が同じ経過を辿るとも限らないので、もしかしたら今日かもしれないと緊張しています。

• 4月13日
☆みるきー☆

一人目はおしるしから4.5日後に陣痛きて出産。二人目は前日の朝に健診があり、昼頃に出血。内診の出血かおしるしかわからず電話したら、「多分内診による...」と言われたので様子見ていました!それで次の日の朝まだ出血はあるし、定期的な張りが出てきたので病院に電話したら「来てください」と言われた内診したら子宮口4cmで入院。出血もおしるしだったみたいです💦
張りは2分間隔なのに痛みは微弱でひたすら院内歩いてたら急に強い痛みがきてそれから20分もかからず出てきました*\(^o^)/*
強い痛みきた時点ですでに頭が出かかっていて焦りました💦

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりおしるしがあったらすぐに陣痛がくるというわけでもないですよね。そして一人目と二人目で、おしるしから出産までも日数に差があるってことですね。でもずっとドキドキ緊張です。
    私も☆みるきー☆さんみたいな安産だったらいいなぁー!

• 4月13日