※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発達障害ママ
お仕事

ビジネスホテルの受付されてる方いらっしゃいますかー?!

ビジネスホテルの受付されてる方いらっしゃいますかー?!

コメント

ぽん

してました!
やめましたけど😂

• 発達障害ママ

発達障害ママ

回答ありがとうございます!

業務ってどんなことやられてましたか〜?(·o·)(o:)(.o.)(:o)♡

• 9月21日
nmn0207m

いまは転職しましたが、5年程前勤めていました!

• 発達障害ママ

発達障害ママ

回答ありがとうございます!

どんな業務内容でしたか~??🌸

差し支えなければ、やめた理由もききたいです😧💦♡

• 9月21日
  • nmn0207m

nmn0207m

わたしがいたところは、だいだい3人で1日をまわします!
    仮にAさん、Bさん、Cさんだとし、朝から次の日の朝までの時間軸で羅列していきますと…
    Aさん→その日のお金の担当
    ・前日の売り上げの確認や引き継ぎ、お釣り用の小銭等の両替
    ・夕方からチィックインが始まるので、お客様の受付対応
    ・夜から、その日の売り上げの確認(現金、カード、ポイント支払い、クーポン利用等がきちんとレジシステムに反映されているか等)、売り上げの帳票類作成
    ・仮眠
    ・チィックアウトのお客様が随時部屋から出てくるので、鍵を受け取る、お見送り。
    ・翌日の朝、Aさんが出勤してきたら、売り上げの引き継ぎ

Bさん→予約や部屋割り作業
    ・翌日宿泊予定のお客様の部屋割りを決める。パソコンでシステムに入力していきます。
    ・電話・メール・FAXで来ている予約をシステムに入力していく。
    ・夕方のチェックイン対応
    ・仮眠
    ・チェックアウト対応
    ・翌日Bさんが出勤してきたら、部屋割りや連泊中のお客様の情報を引き継ぎ

Cさん→雑務やAさんBさんのフォロー
    ・ロビーの整備
    パンフレット補充、自販機の飲料補充や発注、トイレチェック、ロビーのフリードリンクのコーヒーメーカーをセットする、ゴミまとめなどなど
    ・AさんやBさんのお手伝い
    ・夕方からチェックイン対応
    ・仮眠
    ・チェックアウト対応

大まかにこんな仕事をします!何か詳しくご説明が要りました、聞いてください。

辞めた理由は、人間関係です。女性が多い職場なので、わたしはやりにくかったです。あと、夜勤があるので体調を崩しやすくて、勤務形態がわたしの体には合わなかったです。

• 9月21日
  • 発達障害ママ

発達障害ママ

ありがとうございます(🌻❛ ֊ ❛„)

やっぱりどこも 人間関係ですよね〜💦

• 9月22日