※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、尿量が増えている理由や食欲の変化について心配しています。塩分摂取が関係しているか不安です。妊娠検診まで待つのが心配です。

妊娠してしばらくしてから、尿の量が増えました。
回数も増えてますが、毎回けっこう出ます(笑)
もともと水分摂取量が少ない方で、
妊娠してから気をつけてはいるのですが
ついこまめに飲むのを忘れてるような日も
なんで?ってくらい出ます🙄
朝が一番多いです。寝る前にトイレ行っても
起きた時には我慢の限界ってくらいになってて
めっちゃ出ます😂

妊娠してからは、甘いものより、
塩っぽい系が食べたく、
塩分の取り過ぎかな?と思ってるのですが
関係するのでしょうか?
次の妊婦検診もまだ先なので
ちょっと心配になってます💦

コメント

ママリ

私も妊娠中、夜一時間おきくらいにトイレ行ってるレベルでした😂
膀胱が子宮に押されたりで頻尿は妊娠中よくあることみたいですよ🙄