※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
産婦人科・小児科

悪露や出血が続き、子宮に激痛が走り、寒気も止まらず、痒みや尾てい骨の痛みもある状態です。病院へ行くべきでしょうか?

悪露と出血が続いて、寝ているのに子宮に激痛が走り痛いです。
直母、搾乳、ミルクを作るのでさえ疎かになるほど痛いですlll_ _ )
オムツ交換も実家にいるので母親にやらせてしまってる状態です。
寒気も止まらない状態になってます。
病院に行くべきなの?って思いながら寝てます。
排便時には下腹部が更に強くなったり、普通に椅子に座ったりするとお股に痒みが走って、尾てい骨が痛いですlll_ _ )

コメント

あっちゃんママ

悪露に塊が混ざったりはしていませんか??痛みも強そうですし、出血量は多くパットがすぐ出血でいっぱいになってしまう状態なら一度産院に電話して診察してもらってもいいかもです😖‼️寒気もあるというのが気になります…。

• 智美

智美

たまにレバーみたいなの出ます。出血量は生理用ナプキン昼用で足ります。

• 9月21日
ママリ🔰

早く行くべきだと思います!

後陣痛も退院する頃にはそこまで痛くなかったと思いますし、子宮の戻りが悪いのかもしれません。
悪露の出血も目に見えてだんだん少なくるはずなので、一向に量が変わらない、増えたとかはありませんか?

早く受診することをオススメします。

• 智美

智美

出血は増えてません。子宮の戻りは早い方だと言われて退院してます。
    生後16日目の27日に2週間健診なのでそこで受診します。

• 9月21日
ちぇる

こんにちは(^ ^)
お体辛いですね😥
痛さと悪寒があるのが気になります… 熱はあったりしますか?
感染とかも考えられるので、早めに病院受診した方がいいと思います!!!

• 智美

智美

熱はありません。
    痛み止めは10日分貰ってます。まだあるので飲めば我慢できます。
    ただ、排便痛(下腹部痛)は尾てい骨にまで痛みが来ます。おナラも同様です。

• 9月21日
2mama

私も上の子の時ホントに1ヶ月検診前までポコポコ血の塊出ててしんどかった。でもそれが普通だと思ってました。
二人目、産後の説明でそれを話したら怖い。よくぶっ倒れ無かったよ。と言われました。

t.mom

私は退院してからの腹痛、後陣痛かと思っていたら、子宮内感染を起こしていました!!
感染症を起こさないように、抗生剤も飲んでいたんですが、それだけでは効かない菌もあるとのこと。

痛み止め飲まないと動けないくらい痛かったです!!同じように排便時に痛みがあったりしました!!
私も最初は我慢してたんですが、受診したきっかけは、産院の看護師さんに電話で相談したら、退院後痛み止め飲まないといけないくらいの痛みは後陣痛と考えられないので、一晩しても全く良くならないようなら受診してください!と言われたからです!!

点滴治療の通院をしたら、だんだん良くなりましたよ!

• 智美

智美

27日に2週間健診があるのでその時に相談しようと思ってます。午前中は私の精神科受診午後は娘の2週間健診なので遅くはなるのですが、行く予定です。

• 9月22日