※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

話の流れで、役員ママ同士グループラインを組みましたが、みんな必要以…

いつもありがとうございます😊今年は、幼稚園の役員になってしまいました。話の流れで、役員ママ同士グループラインを組みましたが、みんな必要以上にライン送ってくるし、長々と。ランチしようとか言ってきて正直めんどくさいです。ママ同士とは、気を使い疲れるしトラブルとか嫌なので、必要最低限の関わりしかしたくないのが正直な、気持ちです。ランチとか断ったら感じ悪いですよね😣ランチ千円も出したくないし、同じ千円なら、スタバで1人お茶したほうがよっぽど楽しいです。

コメント

2児まま

その気持ちめちゃくちゃ分かります!!笑

私の幼稚園もママ友で行動してる方いますよ~🤣私はあまり集団で仲良くしたくないタイプなので1,2人としか基本話さないです🤷‍♀️

1度行って、誘われる機会が多くなるりは何か理由を見つけて断った方が楽だと思います(笑)
私もママ友ランチに1000円出すなら1人ゆっくりしたいです🤣💓

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊ザ女の集まりって感じで、要点だけラインしてくればいいものをどーでもいいこととまでラインしてきて💧しかも長いから、友達じゃないので途中で読むのが面倒になっちゃうんです💧

• 9月21日
ゆうまま

役員は1年ですか?

1年なら、全部じゃなくても、ランチもめんどくさいけど、多少は付き合ってた方が、逆に面倒なことは起きにくいと思います。
面倒なトラブルを防ぐためにもお付き合いも大切かなって思います。

私も役員ですが、私は苦ではないので、みなさんと楽しくやってます!!

3年間なら、のんびりゆっくり適度に付き合います!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊1年で終了です。やっぱりランチは少しは行っておいたほうがいいですね💧

• 9月21日