※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Inae
妊娠・出産

産後1週間経っても痛みがあり、子宮周りに違和感がある。痛み止めがないと歩けない状況で、会陰切開や塗った後の症状が原因か不安。後陣痛のような痛みも感じる。

9月12日に第1子を無事出産しました🌸

私の産院では、縫う時に
溶ける糸を使って縫うのですが
産後1週間経っても痛みが…

引っ張られる様な痛みと、ジンジンする痛みがあります(>_<)

産後なので骨盤ベルトも巻いているのですが
子宮辺りに違和感があって凄く変な感じ…

感覚的には子宮の中に何かが入ってて
ゴロゴロしてる様な感覚で
ズーンと痛くて骨盤ベルトが子宮にあたるのが
違和感なのと痛みがあります😞

これも会陰切開と塗った時の後遺症なんですかね?

それとも後陣痛みたいな
子宮の収縮なんでしょうか💧

お股はジンジンするし、子宮はズーンと痛いし
塗った所は引っ張られてチクチクするしで
あんなに辛い陣痛分娩と頑張ったのにまだ痛いのかと
イライラしてしまう…(;´Д`)

痛み止めがないと痛くて歩けない😭

コメント

はなつな

私は三人とも2、3日経ったらどれも気にならないほどになっていました。
痛み止めは初日だけです。
骨盤ベルトを少しお休みしてみては?
うちの産院では産後すぐの骨盤ベルトはオススメしていませんでした。
それでも改善されなければ産院に連絡してみては??

  • Inae

    Inae


    産院によって骨盤ベルトを勧める時期が違うんですね👀

    私の所は「直ぐ付けて良いよ~」と言われたので付けた方が良いんだ!と思って付けてたので少し外してみます😊

    • 9月21日
mopii☆

私は子宮の痛みはなかったですが、裂けて縫ったとこが痛くて痛くて͛͛
座るのも怖くて円座クッション手放せなかったです💦
痛みは一か月もすればだいぶよくなりましたよ☻!!
痛み止めたくさん処方してもらって、ずーっと飲んでました💦

  • Inae

    Inae


    円座クッション本当に助かりますよね😭✨

    私も追加で痛み止めもらいました(>_<)

    • 9月21日
みーちゃん

私は2人とも溶ける糸を使っていましたが、退院時には抜糸して帰りましたよ😊
糸が突っ張るので、私は抜糸したほうが楽でした。
骨盤ベルトは産後すぐではなくても、1年以内には戻るので、もう少し落ち着いてからでも良いような気がしますよ😊

  • Inae

    Inae


    抜糸すると楽になるんですね😳!

    産後直ぐに骨盤ベルトしないと駄目なのかと思って頑張って付けてたので休み休みでやってみます😭✨

    • 9月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    休み休み1年間つけていたら良いと思いますよ😊
    抜糸すると普通に座れるようになります!

    • 9月21日
れんれん

縫った場所は1ヶ月くらいは痛みがありましたよ😥
私も溶ける糸でした!

骨盤ベルトも焦ってつけずに
1ヶ月検診終わって徐々にで
いいと思います😣😣

  • Inae

    Inae


    やっぱり塗った所痛いですよね😭

    2週間健診もあるので、その時に聞いてみます(>_<)

    • 9月21日
みかん

出産お疲れ様でした😊
私も溶ける糸でしたが痛すぎて10日くらい経った時に病院で抜糸してもらいました💦
それからだいぶ楽になりましたよ!

  • Inae

    Inae


    ありがとうございます😊!

    やっぱり抜糸すると楽になるんですね😭私も2週間健診で聞いてみてしてもらえそうなら抜糸してもらいます(TT)

    • 9月21日
はじめてのママリ

自然に溶ける糸の方が痛いって聞きました!
ってゆっても2人目出産する私の産院も溶ける糸です😭

  • Inae

    Inae


    え!そうなんですか🙄(汗)

    抜糸のが痛いって勝手に思って余裕こいてたので今めっちゃ後悔してます😂

    • 9月21日
なみ

私も切開しましたが、一部よれてしまったらしく退院時に傷口がくっ付いていない所があり1ヶ月程は痛くてふつうに座れませんでした😭

傷口を診てもらった時、溶ける糸だけど抜糸すれば痛みが和らぐと言われましたが、触って欲しくなかったので断り痛み止めを処方してもらいましたよ。

  • Inae

    Inae


    そういう事もあるんですね😭

    確かに触って欲しくないですよね(TT)楽になる補償があれば良いですけど😥

    私も追加で痛み止め処方してもらいました💧

    • 9月21日