※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子が夜寝るのが育てやすいみたいで感動していますが、これがずっと続くか心配です。

2人以上育ててるママさんに質問です!

うちの下の子の話しなのですが、、、
夜はおっぱい飲んだあと抱っことかトントンとか
特に何もせずお布団に置くだけで寝ます!!
なんてママ思いの子なんやと毎日感動してて😭😭

まだまだまとまっては寝られないのですが、
それでも一切グズることなく3時間は爆睡!
たまーに4時間寝るときもあります(´・ω・`)

下の子は育てやすいみたいなん聞きますが
これって今だけなんですかね(´・ω・`)??
ずっと続くと期待してるのですが、、、(笑)

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目は楽よ〜
下の子は楽よ〜

...と散々聞きましたが 我が家は全く真逆です!‪w

上の子が手がかからなすぎたのか?というか全く
手がかからなすぎて 育児で大変だったエピソードがないくらい😅

なので余計に下の子が手がかかる感じがします😂💦

はじめてのママり🔰

性格にもよるしずっと続くかどうかは分かりませんね😅
うちは上の子は女の子ですが育てやすいなーと思いますし下の子は男の子なので手がかかるなーと思ったりしますし色々ですね😊✨

deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが、今のところ続いています!

やなこ

うちも3ヶ月に入る頃まではそうだったのですが、
4ヶ月頃から急に大騒ぎし始めました😲
最近はベビーカーがダメみたいで、
外でもよく暴れてます😅

ScienceKK.

もうすぐ2ヵ月になります‼️
うちは日中は多少グズグズ言いますが、夜は8時間とかぶっ通しで寝てくれます‼️
日中のグズグズも上がいるので全部が全部構ってやれないので、泣いてるの放置してたら勝手に寝てる時あります😅

下、たくましいです‼️笑笑
ずっと続いてほしいですよね😭笑笑

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも上の子がかなり手がかかってるせいか、下の子は楽です!
同じく何もせずに寝てくれたりとても助かっていました✨

しかし寝返りできて活動が少し活発的になってきた今は、ギャン泣きで泣きながら寝たり、上手く寝れなくて怒ったり、夜中も起きたら全然寝なくなりました😂
産まれた時に楽だったので、逆に今はイライラすることも増えてきました😣
旦那や義両親とかにこの子は本当に楽でいいねーとか言われるけど、楽じゃないしと思ってます😒

deleted user

うちもそんな感じです。
お風呂から上がったら勝手に寝て、そのまま朝まで寝るのでめちゃくちゃ楽です(笑)


上の子も寝かしつけというより一緒にゴロゴロしてるだけなので、下の子が1人で勝手に寝てくれた日は私何もしてないなーと思うときもあります。

これがずっと続けばいいんですけどね😂🙏🏻

マヨネーズ

うちは長男次男三男ともその寝方で夜泣きもなし。

下の子が育てやすいというより、ただその子がそういう子なのだと思います😃

はなさお

持って生まれたものだと思ってます。上の子は主人に似て小さい頃から余り眠くなくて、下の子は私に似てます。
うちも2人目はよく寝てくれるので助かります☺️0ヶ月から起こして飲ませてと言われるくらいです!
夜泣きもほぼ無くて、今も変わらずよく寝てくれてますよ🙌

mama


みなさんお返事ありがとうございます!!
やぱ人それぞれだとは思いますが
このままよく寝てくれる子やといいなーと
どこかで祈ってるかーちゃんです😂😂