※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お金・保険

結婚式での御祝儀袋にお金が残っていることに気づいた女性が、旦那に報告すべきか悩んでいます。引越しを控えているため、どう処理するか迷っています。

とんでもない棚ぼたが起きました😳😳😳
去年、結婚式を挙げたのですが御祝儀はそのまま式場への支払いにしました。
えぐい話なんですが←
御祝儀払いだと控え室で新郎新婦そろって中身を出して金額を確認して渡すんですよね。
その時、旦那は泥酔で辛うじて起きてる状態でした。
最初は開けるだけで、元に戻さずにバンバン机に置いていくので注意し、後半はきちんと戻してました。
なんとなく、御祝儀袋をすぐに捨てる気にならず。
そのまま妊娠、出産で自分の部屋に置いておきました。

来週、引越しをする予定なんです。
ご祝儀袋、どうしようかな~。持っていくのもな~。
とりあず頂いた金額を記入していこうと、
新郎側、新婦側に分けて記載しているところです。

なんとなく、重厚感のある御祝儀袋が。
きちんと元に戻してあるので嫌な?予感がしてあけると…

御祝残ったままやないかーいっ😂😂😂
旦那よ!しっかりして!(笑)

今は1人で起きているんですが、
旦那に報告すべきですね?(笑)
それともポッケにないないしてもいいですかね?(笑)

夢オチしないように書き込みました😂😂
いま、育休手当入る前だから嬉しいっ❤️❤️
というか、確認して良かったーっ😱😱😱

コメント

みー

ポッケにないない❤笑

  • ささまる

    ささまる

    やっぱりポッケにINですよね😆💕

    • 9月21日
deleted user

私ならポッケじゃなく
財布にないないからの
口座にないない❤
家族旅行とかに使いたいな〜💕
棚ぼた羨ましいです〜😍

  • ささまる

    ささまる

    なるほど、口座にないない😆❤️
    家族旅行、なんだかんだで行けてないので行きたいんです🎶
    バタバタとしていたという言い訳の元、今回掃除もしながらなので見つけた棚ぼたです🎶きっと棚ぼたありますよ💕

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々考えると楽しみですね💕
    棚ぼた目当てで
    大掃除しようかな笑

    • 9月21日
  • ささまる

    ささまる

    はいっ楽しみ広がります😊
    お部屋も綺麗になるし、おすすめです😆(笑)
    棚ぼたあったら、報告待ってますね🙌💕

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら💦
    旦那さん反応薄いですね😭
    一緒に喜んで〜😂😂
    私も棚ぼたあったら
    報告します😍💕

    • 9月21日
  • ささまる

    ささまる

    本当ですよっ😤(笑)
    でもよく考えたら、起きてすぐに小躍りできる方が怖いですよね😂😂(笑)
    明日、小躍りさせますっ!←(笑)
    はいっ🙌💕
    次は私も幸せのおすそ分けさせて下さい🙆🏻

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー
    ありがとうございます💕
    私も朝めちゃくちゃ弱いので
    旦那さんの気持ち少しだけ
    わかりますがすぐ小躍りしたい✨
    明日が楽しみですね❤
    幸せのおすそ分け素敵です😍
    ありがとうございました😆
    楽しみに棚ぼた待ちます笑
    私もおすそ分けできるよう
    頑張ります!😂

    • 9月21日
みな

お財布にないないしちゃいましょ♡

  • ささまる

    ささまる

    お財布にINしちゃいます😆💕
    驚きすぎて目が覚めちゃいました😂😂

    • 9月21日
littlefalls

ポッケに入れちゃいましょー(笑)
それは嬉しいですね😆捨ててなくて本当、良かったです!!

  • ささまる

    ささまる

    はいっ!ポッケにINしちゃいます😆💕
    本当に捨てなくて良かったです😱😱
    捨てたとしても絶対に気付かないですからね😭😭

    • 9月21日
  • littlefalls

    littlefalls

    私、そういうお祝い系はなんかまだ入ってるんじゃ!?って思ってしまって、結構捨てる前に何度も確認しちゃいます(笑)3万以上くらいなら厚みでわかるかもですが1万だとまずわからないですし!
    あーでも発見した時のびっくりと嬉しさ想像して私まで勝手に嬉しくなりました(笑)

    • 9月21日
  • ささまる

    ささまる

    私も何回も確認しちゃう派です🙌
    しかし、式が終わってからバタバタで後回しにしちゃって😧💦
    なんとなく、持った感覚的に分厚い気がしたんですが、中に厚紙?が入っているものもあったので疑心暗鬼だったんですよね😂😂
    「まさか中身入ってないでしょ~。でもコレだけ異様に綺麗だわ🤔」と思って開けたら…でした(笑)
    もう、リビングで1人小躍りする勢いでしたよ😂😂
    こうやって皆様にも喜んでもらえて、私も倍増して嬉しいです!!そして、一緒に喜んでくれた事にさらに倍増してきました❤️❤️

    • 9月21日
  • littlefalls

    littlefalls

    確かに厚紙あったらもう全然わからないですよね😂
    私ならバンザイしてやったー!とか言っちゃいそうです(笑)
    旦那さんにもちょこっとなんか買ってあげるといいかもですね😉
    ホッコリ嬉しくなる投稿ありがとうございました😊

    • 9月21日
  • ささまる

    ささまる

    確かに大喜びて、娘が起きたとしても喜んで寝かしつけできましたね🤔しまったな…
    またいいことがあるように、明日からいい子で?頑張ります😂(笑)
    こちらこそ、夜遅くにありがとうございました🙇‍♂️❤️

    • 9月21日
はな

私なら旦那には報告せず、家族旅行とかの時の費用にしれっと充てちゃいます😂
ないと思ってたお金が舞い込んでくると嬉しいですよね😆

  • ささまる

    ささまる

    なるほど💡
    へそくりにINですね😆💕
    家族旅行もいいなあ🤔
    もう、本当に嬉しくてリビングで1人、小躍りするところでした😂

    • 9月21日
おささ

ないないしましょ😂
何かこっちも嬉しくなっちゃいました(笑)

  • ささまる

    ささまる

    はいっポッケにINしちゃいます😆💕
    こんな夜中に、皆様からコメントもらえて嬉しさ倍増です❤️そう言ってもらえて、さらに3倍に増えました✨

    • 9月21日
きゃっと

ありがとう旦那😊と私ならポッケにないないします‼️笑

無駄なことには使わないから許してください😎

  • ささまる

    ささまる

    そうですね!まず旦那に感謝しなくちゃ✨(笑)
    ありがとう!!
    そしてポッケにないな~い😆💕
    無駄になんか使わないです!
    なんか、しれっとプチお返ししておこうかな😂(笑)

    • 9月21日
さとぽよ。

ラッキーサプライズですね😋

  • ささまる

    ささまる

    はいっ!本当にラッキーサプライズです🎉
    え?夢じゃないとしたら…
    どこかにカメラとかあるんですかね🤔??(笑)

    • 9月21日
み

ご祝儀袋の処理困りますよね。捨てるのも恐れ多いですし…結局引越しの際捨てましたが😅
私だったら自分の財布には入れられないので、家計特別費(旅行、食事用)に計上すると思います。報告はどちらでも良いと思いますw

  • ささまる

    ささまる

    そうなんですよ😧💦
    捨てるのも…なんだかと思いつつ引越し先に持って行ったとしてどうするんだと思いまして😧💦私もこの際、もう一度感謝して破棄させてもらおうと思ったんです🎶
    なるほど🤔
    違うポッケ?に入れるパターンですね!
    報告してもいいんですが、なんか嬉しくて(笑)
    半分ずつしてもいいな🤔

    • 9月21日
RINA

私ならポケットにないないします😍

  • ささまる

    ささまる

    ポッケにINですよね😆💕

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ポッケないないしましょ💕(笑)

  • ささまる

    ささまる

    ポッケにないな~い😆❤️(笑)
    夜中に小躍りしちゃいました(笑)

    • 9月21日
ささまる

皆様、夜遅くにありがとうございます🙇‍♂️
あれから旦那がトイレに起きちゃいました😳😳(笑)

いつも家事も育児も手伝ってくれて感謝しかないし、やっぱり一緒に喜びたい!
一緒に小躍りするぞーっ😆
と意気込んでましたが…
寝ぼけMAXで
「あら、そうなの😪😴💤」
で終わりました😱😱(笑)

なんだよーうっ😑😑
もっと喜んでよーうっ😑😑(笑)

旦那に1万円だけですが、渡して残りはポッケにないな~いしちゃいました🙌💕
旅行にいく費用にしようかな🤔

棚ぼたに一緒に喜んで下さり、本当にありがとうございます🙇‍♂️
皆様にもいいことが…棚ぼたがありますように🌟

さるあた

私ならポケットにしまいます(笑)

  • ささまる

    ささまる

    やっぱりポッケにないな~いですよね😆💕(笑)
    娘にも少し還元?しちゃいました🎶

    • 9月21日