※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

1歳児の娘が寝る時間に泣いて寝たがらない。寝る時間を遅くするか、泣いてもそのまま寝かすか迷っています。昼寝は1時間半から2時間。アドバイスをお願いします。

今1歳児3ヶ月の娘がいます。これまで寝るときは布団で添い寝で寝てくれてたのですが最近まだ寝たくないとドアの方を指差し泣きます。眠たい仕草はするので眠たいのは眠たいんだと思うんですが、、、もう寝んねだよーと15分くらいすると諦めてゴロンしますがそこから寝るまでずっと泣いています。寝る時間は⑧時です。もう少し遅くしたほうがいいのか、泣いてもそのまま寝かしたほうがいいのでしょうか。昼寝は昼に1時間半から2時間します。アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

まだ遊びたいって感じ娘もありました!
最近は息子もズリバイで明るい方の部屋に行こうとしちゃいます…

私ははじめは、あと一回遊んだら寝る部屋に行こうとか、少し時間を遅くしたり臨機応変に対応…していましたがどうやったって嫌だって必ず言うので、寝ようと誘うのではなくお楽しみタイムと名付けて寝室に行くことにしました。別にやることは変わらないんですが…お布団かぶってゴロゴロする遊びをして、娘の流行りのお歌を歌って、最後は絵本を読んで電気を消して寝たふり…

お楽しみタイム、うちの娘はお母さん独り占めタイムだと思っているようで、走ってきます!

• うさまる

うさまる

どうしても嫌だっていうもんなんですねー!寝なくていいよーここであそぼー絵本よもーって言ってももう寝室が嫌みたいなかんじで困ったもんです泣 布団でゴロゴロ試しで迷うと思います!お母さん独り占めタイムって思われたーい( ◠‿◠ )

• 9月21日