※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃ
子育て・グッズ

他人から見ると、泣いている子供はうるさいと感じる人もいます。1歳の子供はまだ怒りを理解しない時期なので難しいです。他人の子供が泣いていても可愛いと思うタイプの意見もあるので、正直な意見を聞きたいです。

自分の子供って、泣いてても騒いでても怒ってても可愛くて仕方ないんですけど、他人から見ると、泣いてる子供はうざいものなんでしょうか??
もちろん外で騒いでいたら注意はしますが、まだ1歳なので怒ってわかる時期ではないので難しいなと感じています。
私は他人の子供が泣いていても騒いでいても可愛いなと笑ってしまうタイプなのですが、うざいと思う人の方が多いよ、と言われ気になりました。
正直な意見がききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チャンミー

ウザいまではいきませんが、正直うるさいと感じます。
ただ、私も子育て奮闘中でもあることから、泣きじゃくる子に対して酷い態度をとったりはしませんよ。

ミニぶた

正直うるさいです。
その家族に何かするとかはしないですが、内心うるさいと思っています。すみません。

さらっと

うるさいと感じるのは親の態度見てです。
泣いても放置してればうるさいと思うしあやしてたり誤魔化したりしてれば心でエール送ってます。

アリアナ好き

私は他のお子さんが泣いてるのは非常に気になります。
イライラはしないけど…なんで泣いてるのかなとか、かわいそう、大丈夫かな?と心配にはなりますね。

寛大な大人は少ないと思います。
うるさいから早く泣き止ませてほしいが本音ですね…

🐿️

私の場合その親の対応で変わりますね
例えばこどもが泣きじゃくっててその子の親が必死になだめたりしてたらうざいとか思わず、大変だな〜わかるな〜で終わると思うんですが、無視してたりすると、ちゃんとかまってあげて。。となんかいやな気持ちになります。

わかりにくいですよね😅
つまりこどもに対してというより親に対して色々思っちゃう感じです!

どれくらいの時間泣いているか、泣いてるのか泣き叫んでいるのか、また、泣き止まないにしても、親が多少周りに配慮したり何か対応をしているかどうか…
など、時と場合によっていろいろだと思います。

うざいとは全く思いませんが、泣いても騒いでも「可愛い」とは思えないのが正直なところです。
赤ちゃんだから、子どもだから、と考えられるのは、家族や親しい間柄だけの場合も多々あると思います。

ぽん

私は、昔はウザイと思っていましたが出産してからは、気にならなくなりました。
大変だなぁ〜っては思っています😢

ku

子供がいない人とかあまり好きでない人、子育てに関わって来なかったお父さん世代とかは無条件にうざいと思う人多そうですね💦実際、冷たい視線を送られることもあるので、そういう人は、1歳じゃ、まだしょうがないもんね!なんて分かってくれるはずもないのでなるべくすぐその場を離れます…😣
私自身は、他の方もおっしゃってますがその子の親の態度次第ではイラッとしたりします💦子供にというより親にですかね…😅
あと、まだ私が子供がいないとき、スーパーとかで寝転がって駄々こねてる子供みて微笑ましく思っていましたが、実際に我が子にされると今では全然可愛いと思えません…😵1歳くらいの頃は泣いて怒ってるのもまだ可愛かったんですけどね…😭

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

基本的には、大変さがわかってるので
気にならない派ですが、
病院とか役場とか銀行とか
順番待ちしてて名前なり番号なり、呼ばれる所だと聞こえないので
イラッとします😅
親が努力してればいいんですが放置だと😱

妊娠する前は
うるさいのが嫌で
ファミレスやショッピングセンターなど避けてました
それくらいうるさいのが嫌でした

妊娠出産してから思うのは
うるさいのはうるさいけど
親がきちんと見ててくれたら
そこまで嫌な感じはしないですね
親も放置、子どもは自由
みたいな子を見るとめちゃ嫌な気分になります

なああむ

自分の子はなんとも思わないですが、よその子だとうるさいなと思っちゃいます😣
なので自分の子が泣いてると周りからそう思われてるだろうなと。
子どもが泣いて訴えるのは当たり前のことだし、それに対してはうざいとは思いませんが、その時の親の態度次第で不快に思うかそうじゃないかですね。
泣いてる子を放置、周りへの配慮がない親だとその子の泣き声はすごく不快に感じますが、親があやしてたり、周りへの配慮があると同志のような気がして温かい目で見てられます☺️

yachiao

正直、思いますよ!
最近は泣かせっぱなし・騒ぎっぱなしで親は近くに居ても何も行動しないで見てるだけ(見守ってるのかな?)とかニコニコしながらその光景を見てるとか。
親に対してイライラしますね。
泣き止ませるとか注意するとかしなよ!って。
確かに言っても聞かないのが子供だと思うけどそれなりの対応を親がしていれば周りの人達もそこまで不快に思わないのかもしれないですね。

泣いてても可愛いと思ってくれるのはごく一部の人だけなのじゃないかなと感じます。
2ヶ月の赤ちゃんにさえ少し愚図っただけで、うるさいと言われました。泣かせっぱなしなどではなくあやしながら焦って買い物していた時です😭
それからは外で泣かれると我が子でさえ泣いても可愛いとかは思えないです。とにかく泣き止ますのに必死です😭

はじめてのママリ🔰

私は自分で子供産むまで
うるさいなと思う側でした。
別にイライラしないけど
そこまで泣かなくても良くない?的に思ったりはしましたね。
でも自分が子供産んでからは納得しました。
うるさくて当たり前かと…
今はほかの子が泣いてたら
お母さん大変だろうなとか
思うようになってて
うるさいなとかは思わないですね!
でもランチタイムの居酒屋に前に行ったとき
周りのおじさんおばさんたちに
うるさいなって目で見られました。。。

昼間なんだし夜にいってる訳じゃないし
お店も子供OKですって言われて言ってるのに
くるなやみたいに見られて
嫌でした。

えりにゃ

みなさんまとめての返信でごめんなさい。

なるほど、ありがとうございます。
やはりうるさいと感じてしまうものですよね。
親のマナー?に対しては、同じく疑問を持つことがあります。
自分自身もそのように思われないよう、気をつけようと思いました。
ありがとうございました!!