※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
妊娠・出産

朝6時に出血があり、子宮が痛くなりました。前駆陣痛かおしるしか不安です。定期的な痛みが続いています。前駆陣痛は出産まで続くものでしょうか。

朝6時くらいにトイレで目が覚めて少しの出血がありました。
それから子宮が痛くて間隔はかったりしたんですがこれが前駆陣痛なんですかね(°_°)?
その後も出血があるのでこれがおしるしかなと思うんですが。

朝起きてから何もしてない時とかは間隔はかってみたんですが今も定期的な痛みがあります。
人それぞれだと思いますが前駆陣痛ってずーっと出産まで耐えずあるものなんですか(´・_・`)?

コメント

陣痛だと思います👌
下の方がほぼ一定の間隔なので(´・ω・`)

• てやん

てやん

そおなんですかね>_<?
    全然耐えられるので陣痛じゃないと思ってました(°_°)念のため病院に電話してみますT_T
    コメントありがとうございます‼︎

• 4月13日

退会ユーザー

私も全然耐えれる痛さでしたよ👌
    間隔が1・2分ぐらいなってからすんごい痛くなりました(´・ω・`)

• 4月13日
CHAL

痛みが一定時間できて、だんだん強くなってくるのが本陣痛で、それまでに起こる子宮収縮をざっくり前駆陣痛と言うようです。

私もなあてやんさんと同じ様な感じの状態から本陣痛に入ってきましたよー。

ただ本陣痛に入ったのが、こんな間隔の6時間後くらいからですが。。。

私の場合は、今くらいの状態で病院に電話で指示仰いで行きました。

結局また20分空いたりと遠退いたりしましたが。

痛みが強くなってきているなら、1度病院に指示仰いでおいたほうがいいかもしれませんね!

ちなみに私の身内で前駆陣痛が2週間も続いた者もおります。。。

どちらにしてももうすぐですね!頑張ってください!!! 元気なお子さんと誕生と素敵なお産となることを祈ってます!

• てやん

てやん

丁寧な回答ありがとうございます^o^
    朝からずっと痛みは同じで強くはなってないんですよね>_<

2週間も続くこともあるんですね(°_°)‼︎

病院に連絡してみます‼︎

• 4月13日
  • CHAL

CHAL

2週間も続くと、もういい加減出てきてーって嘆いてました(笑)

出血あるということは、少なからず子宮口が開き始めてるってことですもんね。

ドキドキですよね、きっと今。
    私は、出産までにどんなことが起こるのか解らなすぎて不安になり、間隔が短く迫ってくる陣痛の合間にGoogle先生に聞いて陣痛と出産について調べまくってました(笑)

個人的には、子育てハック内の記事が解りやすかったので、ご参考まで!

http://192abc.com/20851

• 4月13日
れい

あたしは前駆陣痛なかったのでわからないのですが
初産なら早めに連絡した方が良さそうな気もします󾭛

• てやん

てやん

コメントありがとうございます‼︎
    病院に電話してみます>_<
    今まで何の兆候もなかったのにおしるしと子宮の痛みが来てびっくりしてます(°_°)笑

• 4月13日