※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_s
家族・旦那

長文。そしてほぼ愚痴です(^_^;)仕事が休みだった旦那が家にいて、普段…

長文。そしてほぼ愚痴です(^_^;)
仕事が休みだった旦那が家にいて、普段通りの息子の大騒ぎやイタズラ、娘のぐずりに対応していたのですが、旦那は食後に限界をむかえたようで息子をひっぱたき、娘が泣き止まないことに対して物に当たって怒鳴ってました。
私は毎日こんな状況を1人でやってきてるのに、たった1日でこんな態度をとることに幻滅しました。
その後旦那はタバコを吸いにいき、1人でそそくさと寝ました。
イライラして文句言いたいけどグッとこらえて子供を寝かしつたけど、イライラがおさまりません。
旦那は普段から帰りが遅く週の半分以上は深夜に帰宅していて子供のことは夜はまったく協力してくれません。
もう少し私の大変さを理解してもらいたいのですが、どうしたらわかってくれるのでしょうか?
娘が産まれてから本当に自分に余裕がなくて辛いです(T_T)

コメント

アヤねえ

私ならその場で言ってしまうかも知れないですね。

息子は、パパが居るから嬉しくて興奮してはしゃいでいるのに何故叩けるの?
赤ちゃんが泣くのは仕事で、一日中泣いているのを私はあやしながら家のことをしてます。
貴方が仕事をしてきて疲れているのはわかるけど、疲れてるのは貴方だけじゃないです。
そんなに大変なら仕事辞めれば?私が働くから家の全てやって下さい。
帰ってきて、数時間の家族でいる時間を冷めた時間にしないで下さい。
息が詰まります。

って(笑)

後は、旦那には何も言わずに子供と遊びに行きますね。

1度目の結婚がそんな感じでプラスお金にもだらしない人だったので離婚しましたが(^-^)

• s_s

s_s

今日の朝、しっかり文句を言って私達3人にあやまらせました。
    仕事で疲れてるのだったらまだ我慢できるですが、休みの前日に朝方まで飲んでてそれで疲れがとれてなくて最終的に子供にあたったのかと思うとほんと許せないです。

• 4月13日
  • アヤねえ

アヤねえ

本当、わからないんですよね。
    大っきい子供要らなーいって思ってしまいますね(^-^)

• 4月13日
かおりおり

うっわ!2歳の子供を叩くんですね!国が違えば虐待で、子供連れてかれますよ。

人様の旦那様に対して申し訳ないですが、こういう方はあなたの大変さとか理解出来ませんよ。
妻の大変さって分からない旦那さん多いのですが、理解できる人は、こういった感じで妻の立場に立った時に気付くんです。
トイレに行く暇も無く、食事もままならなくて、仕事とは違った大変さがあるんだねって。

2歳の子供を叩けるなんて、私には信じられませんし、怖くて夫に子供を預けられませんね。父親なのに、子供の事に関して信用できないなんて、私だったら一緒に暮らせません。

• s_s

s_s

この先も私の大変さは理解してもらえないんだろうなとは思うのですがどこかで変わってくれるかなっと期待していました。
    やはり無理ですよね…
    今日の朝に反省させましたけど、きっと同じことを繰り返すんですよね。

• 4月13日