※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

採卵から移植までの期間はどのくらいかかるのか、移植が生理後どのくらいで行われるのか不安です。他の方はどうでしたか?

採卵から移植まで皆さん何日くらいかかりましたか?
私は採卵後生理が来た一日めから24日間プレマリンをのんでその次に来た生理が移植周期?のようです💦生理がきてどのくらいで移植が一般的なのでしょうか。仕事休めるか不安ですが、、、もう一周期なんてまってられないし💦みなさんどうでしたか?( ◠‿◠ )

コメント

ダー

私は生理1周期みた後次の生理から16〜18日目で移植してます。
病院の方針としては生理を0日としたら15〜18日目みたいです。
仕事との折り合い大変ですよね💦

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど💦
    予測してやすみとっておきたいので、みなさんに聞いてみようとおもいまして🧐移植まで何かお薬は飲んでましたか?

• 9月21日
  • ダー

ダー

私は毎回ホルモン補充なので移植までは生理2日目からエストラーナテープと、11〜12日目頃に内膜の厚さ見て移植可能なら膣錠開始でした。

あとは個人的にビタミンEとアーモンド効果を飲んでました。

• 9月21日
  • みゆゆ

みゆゆ

ビタミンEとアーモンドですかっ!早速調べてみますす( ◠‿◠ )

• 9月21日
ろみ

ホルモン周期か自然周期か、移植する卵が初期胚か胚盤胞かにもよりますが…
私の場合、自然周期の5日目胚盤胞でD20、ホルモン周期の5日目胚盤胞でD17の移植でした🍀

• みゆゆ

みゆゆ

詳しくありがとうございます😊もう来月の休み希望を出さないといけなくて、困りました💦だいたい14ー20日くらいなのかなーとは、おもうのですがっ💦

• 9月21日
  • ろみ

ろみ

それなら先生に相談してホルモン周期での移植にされたらいいと思います😊
    自然周期だと排卵しちゃったら移植日は変えられないけどホルモン周期だと内膜さえ厚くなっていれば移植日は融通が利きます!
    ホルモン周期ならD20超えて移植してる方ママリでも見かけますよ🍀

• 9月21日
  • みゆゆ

みゆゆ

すみません、無知で💦自然なら排卵日に移植するということですか??💦排卵した日から何日後に移植、ときまるということですかね??

• 9月21日
  • ろみ

ろみ

自然周期なら排卵日から何日後と移植する卵によって決まります。
    例えば5日目胚盤胞なら排卵日から5日目に移植、3日目分割胚なら排卵日から3日目に移植になります😊
    なので排卵日がずれると移植日もずれていくので仕事しながらの方はホルモン周期にされる方が多いと先生に聞きました🍀

• 9月21日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!排卵日によって移植日がきまるのですねっ😌よく分かりましたね!ほんとありがとうございます😊!

• 9月21日
せぇたん

私は採卵時にした慢性子宮内膜炎の検査が陽性だった為、採卵から移植まで2周期休んで3周期目のd19に5日目胚盤胞を移植しました☺
先生の話では自然周期よりホルモン補充周期の方が移植の日程を調整しやすいとのことだったので、ホルモン補充周期での移植にしましたよ(*^^*)

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですね💦ホルモン補充周期の方が、きっとお金がかさみますよね💦でも日程調整しやすいなら嬉しいです(^^)

• 9月21日