※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子が朝5:30~6:30に泣き続けて寝不足で困っています。実家にいるシンママで、妹が部屋に来ると息子が目を冴えさせて寝付きが悪くなります。困っています。

こんばんは🙇‍♂️
少し話が長いのでめんどくさいと思う方はスルーしてください🙇‍♂️

最近朝の5:30~6:30の間に息子がよくグジグジになって起きます
最初は良かったのですが日に日に酷くなって
今では朝から大泣きと暴れるまではいかないのですがゴロゴロと泣きながらしていて朝から私のお父さんと兄のどちらかが来るまで泣きずーっと泣き続けます
寝不足ですごいきつい状態が何日も続いていて
息子を寝かしつける時も睡魔と戦いながら頑張っているのですが
私はシンママなので実家にいるのですが
度々一番下の妹が部屋にやってきてそれに気づいた息子が遊べると思い目が冴えてしまい
なかなか寝てくれずただでさえ寝付きの悪い息子君
寝かすから部屋に来るなとも言えないので困ってます
普段部屋にはほとんど着替え程度しか来ないのに
寝させるときに来られるのがしんどいです

コメント

ミミ

うちもよく朝泣きありました😭
5:30だったらもう起きてもよくないですか?
私は寝ないなと思ったら一旦起こして遊ばせてました
自分はうたた寝😅
お仕事とかされてるんだったらキツイかもですが、、
あとは雨戸閉めて真っ暗にしてました!
まだ夜だから寝ようねって。
起きるときに雨戸を開けて陽の光で起こしてました
夜はパジャマ着せてますか?
パジャマ着たら寝るんだよ、を習慣にしてました

  • はる

    はる

    返信遅くなってすいません🙇‍♂️
    私も思ったのですが保育園の先生に起きるの早くない?って言われたので早いのかな?と思っていました😅

    そうなんですか!
    仕事してるのできついです😅

    真っ暗にしてるんですが
    かぞくがはいってくるので目覚めちゃうんですよね😅

    着せてないです😰
    その習慣いいですね
    私もやって見ます

    • 9月21日
  • ミミ

    ミミ

    私はブラックコーヒーや栄養ドリンク、ガムなどで仕事は乗り切りました😭
    朝早いと夜寝るのも若干早かったです
    あとお風呂後は覚醒するので早めに入れてましたよ
    パジャマ是非☺️

    • 9月21日
  • はる

    はる

    そうなんですか!?コーヒーとガムで仕事乗り切ります😰
    やっぱりそうなりますよね!
    朝早いと寝るのも早くなりますよね😰
    お風呂はうちも早めに入れてます😅
    お風呂に入ると遊ぶので😅
    買って試して見ます
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月22日