※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

16時以降、2歳児と1歳児が一緒のクラスになります。副担任の先生が口調強めに子供に指示を出し、言えなかった子は外で待たされました。

保育園に預けてるママは分かってくださると思います...我が子の副担任の先生です。。。

16時以降になると2歳児のクラスと1歳児のクラスが一部屋にまとまります。
2歳児さんが1歳児さんのクラスにお邪魔してるみたいです。この間お迎えがちょうど16時ごろになり、一部屋にまとまってる途中でした。

副担任の先生が、「ちゃんとお邪魔します。と言いなさい。」と言って誘導してました。中には言ってない子(まだ2歳なりたての子もいます)も居て「はい。◯◯くん○○ちゃんはお邪魔します言えないなら、お外で待っててください。」と少し口調強めで言って言えなかった子は入り口のそばで立ってました。。その後何分かしたら入っていきました。
みなさん自分の子がこんなこと言われてたらイヤですよね😓?

コメント

ままり

嫌ですねー。
いつもこうゆう事してるんですか?って聞いてしまいます🙂

私は嫌です。
16時以降〜一部屋に集まるのは園の都合なのにそれに対してお邪魔します?え?ってなります。
なんとな〜く「お友達のお部屋に入る時はお邪魔しますと言おうね〜」くらいの諭すような感じならわかりますが強制的なのは嫌ですね。
言葉の発達にも差があるのに出来ないならダメみたいな言い方も嫌です。
その先生からしたらお邪魔します。を教えているのかもしれませんが私的にはおはよう、こんにちは、ありがとう、ごめんなさいを教えるのとは全く別に感じるので不快になります!

🌈

えー。ちょっとフリーズしちゃいます( 笑 )
モヤモヤしまくって先生に聞いちゃいそうです。副担任ならお子さんも何か言われてたりするんじゃないですか😭?