※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供服のシミが落ちない悩みです。ウタマロは昔のシミも落とせるか?黄ばみも落とせるか?諦めるしかないでしょうか?

子供服のシミがなかなか落ちず困ってます。
何かいい商品はありますか?
ウタマロというのがいいとネットで見たんですが、昔にできたシミでも落ちますか?
新生児の時に着せていてその時には気づかなかった数年前のシミや黄ばみは落とせませんか?
色柄物用の漂白をしても落ちません。
諦めるしかないですか?

コメント

なな☺

友人からたくさんお下がりの服もらって、シミついたのもあったけどfamiliarとかもったいないのでオキシクリーンで浸けおきしたら綺麗になりましたよ!
最近はオキシクリーンどこでも手に入るのでおすすめですよ😊

• ままん

ままん

オキシクリーンは普通のドラッグストアにも売ってありますか??
    色柄にも大丈夫でしたか?😊

• 9月20日
  • なな☺

なな☺

売ってると思いますよ🙆私はコストコで買っています😉

• 9月20日
  • ままん

ままん

コストコで買われてるんですね😊✨ありがとうございます🥰

• 9月20日
サリウ

私はオキシクリーンで煮洗いします。
年期の入ったものは完全にはおちませんでしたが、気にならない程度に綺麗になりました✌️

• ままん

ままん

オキシクリーンで煮洗いしたらいいんですね😊年期の入ったものってどのくらいの期間のものですか?😭
    食べこぼしとかのシミもなかなかとれなくて困ってたのでそれはすぐにとれそうですね😊

• 9月20日
  • サリウ

サリウ

お下がりの服でしたが、多分4~5年経ってるかと💦
    オキシクリーンは酸素系漂白剤の粉バージョンと思ってもらったらいいと思います。
    色柄物は、色落ち、色移りもありますので単体で洗うのをオススメします💦
    あと、オキシクリーンにはアメリカ産と日本向けに作られた中国産の2種類あります。
    アメリカ産は洗浄成分が入ってるので洗浄力は高いですが、赤ちゃん肌着には中国産のほうが肌に優しいらしいです。

• 9月20日
  • ままん

ままん

ミルクのシミとか洗って治すときにはなかったのに久しぶりに見たらいつのまにか黄色いシミになっててびっくりしました😭
    2種類あるんですね!
    中国製のやつを探してみることにします☺️ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    ちなみにそこらへんのドラッグストアでも購入できますか?

• 9月20日
  • サリウ

サリウ

あると思いますよ😃
    ただ、アメリカ産のしか置いてないところもあるので、もしアメリカ産買うなら、洗濯のすすぎは2回しっかりすれば大丈夫だと思います(うちはそうしてます)✌️

• 9月20日
  • ままん

ままん

ありがとうございます☺️✌️
    探してみてアメリカ産しかなかったらすすぎをしっかりしたいと思います😊詳しく教えてくださりありがとうございました🙏🏻💓

• 9月20日
千香

ウタマロはよく汚れが落ちますが,年季の入った汚れには効かなかった覚えがあります😭

• ままん

ままん

そうなんですね😭
    その日にできたシミぐらいしか落ちないですか?😱
    去年の冬に着せてた長袖の子供服とか難しいですかね?💦
    新生児に着せてた服は多分結構難しそうですね😭

• 9月20日
  • 千香

千香

何日も前からシミになっているものは落ちないかもしれません(´-ω-`)
    あると重宝しますが,そんなに登場回数ないです😂

• 9月20日
  • ままん

ままん

そうなんですね💦
    ウタマロも気になってましたが、オキシクリーンの方がいいかもしれないですね😊

• 9月21日