※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

相談させて下さい。家を買おうと思っていて、一回家を見に行きました。…

こんばんは。相談させて下さい。
家を買おうと思っていて、一回家を見に行きました。
不動産屋さんにハウスメーカーを紹介してもらい、話を聞きに行ったんですが話が長かったのか終わったあと旦那が私に文句行ってきました。
その前の週に土地を見に行きました。
毎週毎週時間の無駄。ローン地獄になるだけだし、離婚したら借金地獄だと言われました。
今週そこのハウスメーカーが作った家を見に行く予定だったんですが子供見てるから1人で行ってこればいいじゃんと言われました。
少しモヤモヤしてしまいました。
一人で行けばいいでしょうか?
初めは家買うの賛成してくれたんですが気分屋で今はめんどいみたいです。
一人で行って話し聞いてどんな感じか教えてくれればいいと言われました。
みなさんならどうしますか?
だんだん家建てるのも悩みます💦

コメント

こま

離婚しなければ一生ものですし、そのような感じであれば一旦保留にします。
ひとりで行ってどんな感じか説明したとして、何か手違い勘違いあったらその責任擦り付けてきそうですね、、。

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    たぶん家買う予定なかったって本人は言ってるので乗り気じゃないみたいです💦

    • 9月21日
𝓡.

乗り気じゃないのにいろいろ進めて
準備もぐちぐち完成してもぐちぐち
言われ続けるって考えたら
一旦お休みしたいですね ( ´・֊・` )

でも 、一応1回1人で行ってみて
やっぱり建てたいかもう少し待つか
ゆっくり考えてもいいと思います ◎

大きなお買いものなので
いい思い出にしてほしいです ◡̈

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    準備も完成してもぐちぐち言うと思います💦
    そおゆう性格なので😢
    喧嘩するたび離婚っていわれるし悩みます💦

    • 9月21日
ままり

離婚するかもしれないと思われている人と
一生物の家を買いたくないです💦💦💦

旦那さんも乗り気じゃないみたいだし私なら家買うのを諦めます💦

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    しかも家買ったら人生終わりとかも言われました。
    私と一生一緒とか無理じゃない?とか。
    家を諦めてずっとアパートにしようか悩みますよね😭
    旦那は自分の実家に私が入ると勝手に思ってたみたいです💦

    • 9月21日
3kids.mama

私なら、ハウスメーカーに
電話して、見に行くの取り消します😋

家買うことって
そんな、一人で見てくればー
みたいな問題じゃないので
私なら、見に行きません😊👍
だからといって買わない!って決める
わけではないですが🧡

  • あや

    あや

    そうですよね💦
    なんか5カ月の子がいるですが家見にいくのに振り回されて可愛そうとか言われて。
    旦那はこの先も打ち合わせとかも勝手に行ってきてとか言う気がします💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ローン組むのは旦那さんではないですか?!
家って一生ものの買い物なので絶対2人で見て納得したうえで決めた方がいいと思います💦
注文住宅だと特に夫婦で揉めたり意見がすれ違ったりすることもあると思うので今からその調子だとこれからもっと大変だと思いますよ😭途中でやっぱやめたーなんて言われたらどうしょもないですからね…

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    ローン組むの旦那です💦
    家買うくらいなら車買いたいらしいです💦
    家に興味がないみたいで😢
    でもいまのアパート狭くて、またアパート借りるなら家って思ったんですが悩みます。

    • 9月21日