※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で下痢で早退。症状は保育園でのみで、家では下痢していない。嘔吐や熱はなく元気。胃腸炎か冷えが原因か不安。消化の良い食事を摂らせ、寝かせた。寒暖差の激しい長野県在住。


2歳の娘が、保育園で下痢とのことで早退。

朝、家でうざきの💩くらいしかでなくて硬め。
保育園で食後、💩1回で普通にでたのが
お昼寝するまえに、下痢1回とのことで12時くらい
だったのですが迎えに行きました。

嘔吐なし。熱なし。元気あり。機嫌よし。
おなか痛そうな感じもなく、家では下痢
してません。
胃腸炎とかなら家でももう下痢してるとおもうし
嘔吐してるだろなって思うんですけど
(胃腸炎は経験あり)
冷えとかもあるんですかね?💦💦

消化いいもの食べさせて
もう寝てしまいましたが
ちなみに長野県で寒暖差がすごいところに住んでるので
今朝は寒かったですし、日中は暑かったです💦

コメント

Cocoa

若しかしたらですが、硬いうんちの後って柔らかくなりますよね?
硬い便で入口塞いでて、量が溜まっていてゆるくなってしまったのかもしれません。
1日に2回以上下痢便もなく、食欲も元気もいつも通りで熱もなければ普段と同じ生活で問題ないと思います☆
冷えた可能性もあるかも知れないですね!

  • Cocoa

    Cocoa

    若しかしたら→もしかしたら
    です、誤字すみません💦

    • 9月20日