※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空&琉海mama
お金・保険

東京の賃貸マンションでの光熱費相場を知りたいです。来月引っ越しで、ガス(プロパン)使用の戸建てになります。太陽光発電も導入予定です。

みなさん、光熱費どれくらいかかってますか?
今賃貸マンションで
電気5000〜10000
ガス6000〜14000(プロパン)
水道2カ月で平気6000くらいです

住んでる場所は東京で
子供2歳が1人
私は専業主婦でこどもは
保育園とかはいかず🏠にいます。

来月マイホームに引越しするので
戸建に住んでる方教えてほしいです!
新居はオール電化ではなく、
ガスもプロパンです!
引っ越し終わったら
蓄電ありの太陽光がのります。

コメント

ママ4なおちゃんまん

太陽光とエネファームの使用で、電気代は3000弱、太陽光の売電が7000から12000円
ガス、水道は同じぐらいです(^^)

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    シュミレーションして貰ったら
    月々売電引いたら3000円くらいと言われたのでちょっと安心しました!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

プロパン高いですよね>_<
今は一軒家に住んでます☆
マンションやアパートと違って、プロパンは好きな所を選べるので、安い所を調べたら無料のプロパンガス組合の相談に乗ってくれる所がありました(^^)
電話したら来てくれて、安い所を紹介してくれました☆組合に入ってる会社だから下手な事出来ないらしく、勝手に値上げしたりも無いし本当に親切でした(^^)
一度検索して探してみてはいかがでしょう☆
おかげで冬でも1万円超えなくなりましたよ♡安い時は3千円代です⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    プロパンは会社が決まっちゃってるんですよね(´・_・`)
    3000円安いですね!
    住んでるところ東京ですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京じゃないです〜ど田舎ですよ💦
    会社決まっちゃってるなら仕方ないですね(^^;;

    • 4月14日