※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子がおっぱいでしか寝ないため、おしゃぶりを考えていますが、手が離せず難しい状況です。上の子も同様でした。成功例が知りたいです。

完母でおしゃぶり成功した方いますか?

下の子が最近ずーっと抱っこかおっぱいでしか寝ないです。特におっぱいをくわえたがるんですが、1時間も間隔あかないでまた欲しがるので当然戻します💦なるべくそれは避けたいので、抱っこで頑張ってはいますが、基本ワンオペで、夜の2人分の寝かしつけが大変なのでおしゃぶりに頼ろうかと思ってます。
でも手で持っててあげないと続けてくわえないし、もう片方の手は上の子のお世話とかになるし、なかなか慣れません。上の子の時もおしゃぶりダメでした💦

コメント

ひなまま

おしゃぶり難しいですよねぇ(;_;)私も息子が嗚咽しても泣いても何とか慣れさせようと努力してましたが、どーしてもおっぱい(しかも10分おきとかに欲しがる)で大変でした…泣。おしゃぶりがダメでもせめてミルクで寝て欲しいですね(´;ω;`)

• まま

まま

せめてそうなんですよね💦
    おしゃぶりが1番手っ取り早いからそれで寝るようになってほしいですけどね🤣

• 9月21日
🐱🐾

2人分の寝かしつけ大変ですよね😭💦

私も完母で下の子はおしゃぶりに頼ってしまってます😂
上の子の時は全くダメでした🙅‼️
下の子最初はおしゃぶりなかなかくわえてくれなかったんですが、違うおしゃぶりに変えてみたらくわえてくれるようになりました😆✨
なので色んなおしゃぶりを試してみるのもありかもしれないですね(^^)

• まま

まま

本当に大変ですよね😭

おしゃぶり変わるとできたりするんですね!うち今ヌークで微妙です💦どれでよくなりましたか?✨
    あと、おしゃぶりできるようになってからも母乳はちゃんと飲んでくれましたか?乳頭混乱とか聞いたことがありまして😭よかったら教えて下さい✨

• 9月21日
  • 🐱🐾

🐱🐾

うちも最初ヌーク使ってたんですが、くわえてもすぐペッと出されたりで悩んでたのですが
    おしゃぶりが合ってないのかな?と思いピジョンのおしゃぶりに変えたら悩んでたのが何だったのか普通にくわえてくれてました😂💭

おしゃぶりに慣れてもうちは母乳飲んでくれてますよ☺️🌼
    私もすぐおっぱいが張るので
    なるべく自分がしんどい時と寝かしつけの時に頼るって感じであげてましたね(^-^)/

• 9月21日
  • まま

まま

ヌークに慣れてきたかと思ったらおっぱいくわえるときに泣くようになってしました…まさかの乳頭混乱かもです😨早くピジョンを試してみなければ…!私も寝かしつけは頼りたいんですがちょっと危ういかもです😭
    お子さんみたいに慣れても母乳飲んでくれますように😭

• 9月22日