※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

正産期に入り、オリモノシートを使用しているが、量の心配や蒸れ、かぶれが気になる。生理2日目の出血量について、個人差を知りたい。夜中に交換している。

今日から正産期に入り、いつおしるしがきてもいいように夜もオリモノシートを付けるようにしたんですが、オリモノシートで収まるのか?と気になりました🤔
助産師さんからは、生理2日目ぐらいの出血は異常だから‼︎と言われており、ということはそんなに量はないんだろうという解釈なんですが(笑)

蒸れたりかぶれてしまわないように、夜中のトイレタイムに交換はします💡

個人差はあると思いますが、どれぐらいの量出ましたか???

コメント

さやマロ

私は出産2日前にほんのチョピっとでした(*^◯^*)

ゆん

私はオリモノシートで収まりましたよ!
500円玉位の量でした( ¨̮ )

ぷぅ♡mama

私は妊娠中オリモノが多く出たので常にシートを付けていたので最初はオリモノシートに。おしるしもオリモノシート収まるくらいの出血でしたが一応そこからはいつ破水になるかも分からなかったので多い日の昼用くらいのナプキンに変えた気がします(∗•ω•∗)