※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
雑談・つぶやき

批判、中傷は遠慮させてください。今日息子がわたしの不注意で腕にヒビ…

批判、中傷は遠慮させてください。

今日息子がわたしの不注意で腕にヒビが入ってしまいました、、息子にほんとに申し訳ないです。。
先週も目の上を切るケガをしたばかりで、気をつけないとと思っていたところのケガで落ち込んでます。。
しかも2つとも家の中です。危なくない様に物も置かない様にしていますが、まだ安全対策抜け目だらけみたいです。常に付きっきりも難しけど、重なってしまい目をさらに離せないです。。まだ一歳なりたてなのに活発すぎてフォローが全然足りないです。過保護な感じにするしかないのだと思いますが、、

いま妊娠中ですが、二人目も男の子の予定で、保育園には入れられないので家で見る予定です。見られる自信が今日でほんとになくなりました、、自己責任と言われたらそれまでですが、もう少し大きくなってからだとより活発になるので、年子だからとかは関係無いかなと思ってます。。
ほんとに世の中のお母さん尊敬です。。

あした義理の両親が県外からわざわざ来てくれるのに、息子にも申し訳ないし、両親にも申し訳ないです。。

コメント

2boys´mama

落ち込みますよね😢
こっちが普段から危ないものは排除して気にしてみることくらいですよね。

• くろば

くろば

ご返信ありがとうございます。。
    これは大丈夫かな?は過信だと心して見ておかないと行けないと思いました😭😭

• 9月20日
ぽろみん

わたしの息子ケガだらけです😭安全対策はしてるつもりですが、ヤンチャで壁やらにぶつけオデコアザできたり口切ったり鼻血出したり😱💦
なかなか目が離せないですよね😭

• くろば

くろば

コメントありがとうございます😭
    まさに安全対策してるつもりなんですが、まさか!そんなとこで?とかそんなことする!?って事が多くて🥺💦
    あんまりダメダメばかりも可哀想だから見守る様にしているんですが、過保護になってしまいそうです😭😭

• 9月22日
ちび➰ず

産前産後の為って事で保育園も預けられますよ
一応聞いてみてもいいかもですね
家の中だと狭くて怪我が多かったですが、公園に連れていくとのびのびして疲れても寝てくれるのでよく公園につれていったりしてました

• くろば

くろば

コメントありがとうございます!産後は3ヶ月くらい預けられそうです☺️ただ、その後は育休復帰するまでは家なので、二人目も大きくなったときが心配です🥺💦安全対策もっと強化するしかないですよね💦💦
    お外も連れて行きたいのですが、妊婦なので追いかけるにも大変で、、周りの人のこととかも考えるとなかなか行けないのですが、もう少し行けるようにがんばりたいと思います☺️

• 9月22日
りょー

どんなに対策しても男の子って本当に予想もしない動きしたりありえない高さから飛ぼうとしたりどーしようもない部分もあると思います
わたしの息子もヤンチャでとっても動きが激しく、2歳で骨折してます💦

• くろば

くろば

コメントありがとうございます!
    ほんとに日々びっくりします、、
    骨折された事あるんですね🥺周りにあまり骨折した子聞いたことがなかったので、親失格だなと落ち込んでいました。。他の子が骨折していたからといって、ケガさせていい訳ではないですが、少し安心しました!これから大きくなるにつれ、もっと危険増すと思うので、注意深く見守っていこうと思います😭✨✨

• 9月22日
バケツプリン

どのような事が原因で
ヒビが入ったのですか?💦
こけてならどうしようもないし、仕方ないし
落ちてなどなら策は、探せるかもしれませんね(^^)

• くろば

くろば

ロータイプのベビーチェアの机によじ登り、そこから落ちてしまいました。。
    完全にわたしの注意不足です。。

最近は歩くスピードも上がってきている反面、たまにフラフラもするのでケガしないようにしっかりサポートしないといけないと思います🥺💦💦

• 9月22日