※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎動が感じられなくなり、お腹が張っている状況。仕事が忙しく休めず、心配。エコーで心音は確認できたが、不安が残る。

美容師をしています。
週6で12時間の立ち仕事です。
休憩はほぼありません。
忙しい時はご飯も食べれません。

最近胎動を感じ始めて
嬉しかったのですが
ここ2、3日全くと言っていいほど感じません。

お腹は常に張ってますが
仕事は休めず、座れば少し治る感じです。

次の病院は10日後で不安でいっぱいです。

帰ってからエンジェルサウンドで聴くと
しっかり心音は聞こえ
ザザーっと動いてる音?も聞こえます。

大丈夫でしょうか?

コメント

ひまわりさんさん

心音聞こえたら大丈夫じゃないでしょうか😊
それにしても休憩なしの12時間立ち仕事…身体が心配です。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    赤ちゃんを信じてます、、😓
    店は理解してくれてるのかしてくれてないのかいまいちわからなくて、、。
    店長には君のことまで目が回らんから自分で判断して。と言われていて、でも忙しい時はずっと走り回って私もすごい呼ばれたりするので
    休みづらいんです😭

    • 9月20日
deleted user

心音が聞こえるという事で、赤ちゃんは大丈夫そうですがお腹が張りやすいとなると、子宮頸管の長さが短くなるとか切迫早産の危険性が気になります😰💦
はーちゃんさんの週数的に頻繁に張るのは良くないので、病院に行って相談した方がいいと思います😣

  • はーちゃん

    はーちゃん


    やっぱりそうですね。
    前回の検診でも
    張りやすいのはよくないよ〜と言われていて座ってすぐマシになるなら問題はないけどって言われたんです。。
    まだ20週なので
    出てきたら困りますもんね😥

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座ってすぐマシになると言っても、そのまま安静にはしてられないですよね?💦💦
    仕事状況からして結構お忙しい様なので心配です😭
    お仕事も大切だと思うんですが、やはりお腹の赤ちゃんを第一に考えて下さいね😭
    大事に至らない事を願ってます😣✨

    • 9月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですね、、
    家に帰ってからも家事とかあるのでゆっくりできるのは23時くらいです、、。
    どうしてもの時は帰ってすぐ20分ほど横になってから動くようにしてます😞
    わたしの性格上一回座っちゃうとダラダラしちゃうので
    帰ったらすぐお風呂入るようにしてるんですけど😂
    ありがとうございます!
    次の検診を励みにがんばります!

    • 9月20日
💕

今まで胎動を感じていたのに、全く感じ無くなってるのであれば明日にでも病院に行かれた方がいいと思います!

もし何もなければ安心ですし、何かあれば早めに対策が打てるかもしれませんし…!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    先週の胎動が今までないくらいはっきりしていたので
    今がとっても不安で、😰

    明日は土曜日でお店がマックスに忙しくなんとかあと2日耐えたいなと思います。
    仕事終わったらすぐ帰ります😰
    ほんまに限界きたらお休みいただこうかなとおもってます!

    • 9月20日
コナン

週6で12時間立ち仕事
すごく心配です…

体質もあるかもしれませんが
私は専業主婦でほとんど
動かなかったのに
切迫になりました(>_<)

なので、健診前に一度
受診して見た方が
良さそうです(>_<)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    妊娠してから12時間がすごく長く感じます、、😞
    忙しいとマシなのですが
    暇だと長く感じてしまってジっと立ってるのがつらいです😥
    体質もあるんですね、、!

    切迫になった時は
    なにか普段と違う異変、
    みたいなのはありましたか?

    • 9月20日
  • コナン

    コナン

    お腹が張る頻度が
    高かったです!!

    健診では腹部エコー
    のみだったので自分から
    「お腹の張りが多いです。」
    と伝えたら子宮頸管はかる
    ことになりそこで短く
    なっていたので
    絶対安静になりました(>_<)

    • 9月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!
    わたしもすごくはります、、。

    前回も張ります、と伝えて
    測りましたが
    問題はなかったようです!
    今回もなにもないといいんですが😰

    • 9月20日