※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月~1歳のママの皆さん、趣味の時間はありますか?子供以外のことに時間を費やすことは難しいですか?

生後2ヶ月~1歳のママのみなさま。

自分の趣味をする時間ありますか?

私は刺繍が好きなのですが、集中しないといけないし、結構時間取られます。お昼寝の隙にしたいなと思う瞬間はありますが、そんなに器用に空いた時間を使っては出来ません💦

逆に赤ちゃんが機嫌の良いときや寝てるときにドラマを見たり、アプリで漫画を読んだり、メルカリに出品したりはしていますが、世の中の同じ月齢のママさん達はそんなに子供以外のことに時間は費やさずお子さんと常に触れ合っていますか?趣味なんてもってのほかでしょうか🤔

コメント

むーみ

趣味があるなら全然やっていいと思います素敵です!私なんか趣味もなく寝てばっかりですが、寝るより趣味の刺繍してた方がよっぽど素敵です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです。バウンサーに乗せて寝ているときも、じっと見守ってたりするので、よそ見して自分の趣味に没頭しても良いものなのか不安になりました。ありがとうございます🙏

• 9月20日
たそ

子供が産まれるとゆっくり自分の時間を持つのはなかなか難しいですよね💦
うちは哺乳瓶拒否なので長時間預けることもできず、生後2ヶ月くらいから子連れで参加できる産後ヨガに通ってます!肩凝り解消にもなるしリフレッシュできますよ~😄
あとは赤ちゃん連れOKの映画を観に行ってます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否なんですね!私は完母目標なのですがなかなか😅産後ヨガ調べてみます!!赤ちゃん連れ👌な遊び場も探してみます。ありがとうございます🙏

• 9月20日