※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

昨日、6週目の胎嚢確認。胎芽は見えず心配。次回7週目で再受診予定。同様の経験ありますか?

昨日6w0dでクリニック受診しました。
不妊治療の末の妊娠なので週数は確実です。

胎嚢が11.4mmで、内診中にモヤっと胎芽らしきものは見えました。ただ、エコーをもらいましたがそれには写っていません。

6週の初めなので見えない人もいるよ、と医師に言われましたが、はじめての妊娠の為全然安心できず、心配で検索しすぎて疲れました。
次回は7w4dで受診予定です。

6週で胎嚢のみ、しかも小さめで、その後7週以降に胎芽、心拍確認ができた方、いらっしゃいますか?
心配性すぎて、似たような質問がある中申し訳ありません。。

コメント

6週で胎芽らしきものしか見えなくて7週で確認できましたよ😊

• あきな

あきな

お返事ありがとうございます💦
    7wで確認できたお話とっても心強いです😂ありがとうございました‼️

• 9月20日
mai

私は6w5dで胎嚢にモヤっと胎芽らしきものも見えず、主さん同様インターネットで毎日検索する日々でした。7w6dで受診しやっと胎芽と心拍が確認でき泣いて喜んだのが昨日の出来事です。
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいものですね◡̈♥︎

• あきな

あきな

私も同じく7wで見えますように😭今日クリニックの帰りはほぼ泣きながら帰宅しました💧泣くの早い💦次回のクリニック、嬉しくて泣けるように祈るしかないです😢

• 9月20日
ままりり

お気持ちほんとにわかります。
私も妊娠発覚したのに、クリニックでは、胎芽が見えなくて胎嚢のみ、帰ってからかなり不安になったのを覚えています!
そのときは検索魔にもなってました。
でも次の健診では見ることができましたよ(><)
6週だと胎芽も小さすぎて写らなかったり、胎嚢の中で胎芽がいる場所によってはエコーでも見えないみたいです!
またエコーの精密度にもよると聞きました。
私が見えたときは確か7週過ぎてた記憶でした。
よっぽどの出血などなければ、大丈夫だと思います✨
次の健診では見えますように💡

• あきな

あきな

親切な回答ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました😂
    出血など茶オリとかもなく、綺麗なもんですがいつ赤ちゃんの容体変わるかわからないですもんね😱次回見えたら泣いて喜ぶ予定です😭

• 9月20日