※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様のお昼寝について、2時間〜2時間半おきに活動限界になる方がいらっしゃいます。1日に4回ほど、2時間くらい寝ているようです。夜は21時半ごろから6時まで寝ています。お昼寝は好きに寝かせていいのか気になっているようです。皆さんはどうしていますか?

生後7.8ヶ月ごろのお子様いる方🙏

朝寝、夕寝含むお昼寝ってどのくらいしますか?
うちは2時間〜2時間半おきに活動限界になります。
長いと2時間くらい寝て1日に4回ほどします!

夜は21時半ごろ寝て6時ごろまで起きません。

お昼寝って好きに寝るだけ寝かせていいのか🤷‍♀️

皆さんどうしてますか?

コメント

なめこ

えー!めちゃくちゃ羨ましいです😂
昨日8ヶ月になったのですが、細切れにしか寝なくて15分寝て3時間起きて、20分寝て3時間起きて…って感じです😭
その数十分寝るのが3~4回ですね💦
何時間も昼寝したことないです(´°ω°)チーン
夜は23時まで寝なくて夜中は2回くらい起きますがおっぱいしたらすぐ寝ます🙂
朝は8時半起きです!

  • ままり

    ままり


    一緒に昼寝しても長すぎて私が先におきますww
    妊娠してつわりもきつかったので助かりましたが、、

    昼寝20分はきつすぎますね、、、😭😭
    なめこさん睡眠取れてないじゃないですか😭

    • 9月20日
deleted user

我が子は家に居ると3~4回まとめて寝ます\( ö )/
好きな時に好きなだけ寝かせてます!
だいたいミルク飲んで1時間後に眠くなることが多いです( ¨̮ )
夜は約8時間ねてます( ¨̮ )

  • ままり

    ままり


    だいたい同じくらいですね🥺
    1回のお昼寝はどのくらいですかー?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短いと30分、長いと3時間寝ます( ᐛ )و
    今ぐらいの時間にも寝るんですが、夜の睡眠には影響ないようで…( ˙˂˃˙ )

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    3時間寝かせる勇気なくて
    起こしちゃってました😂笑

    そうなんですね!
    夜は夜で体内時計あるんですね🥺

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ててくれるならどうぞ!!って感じなので、ほったらかしてます(笑)

    昼寝の時は明るくしてて、夜は暗くしてるのもあるのかもです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 9月20日
aya♡

うちも同じ感じです!
夕方とかに寝られると夜寝なかったらどうしようとか思うけど結局2時間半くらい動けば寝る😂って感じです!

  • ままり

    ままり

    すっごいわかります!笑
    19時までには起こすようにしてます😂
    昼寝もう少し少なくして
    朝起きるの遅くして欲しいです😂
    そんな上手くいきませんがw

    • 9月20日
きなぽん

6ヶ月半くらいまではよく寝てたんですが、最近は朝寝が1時間半〜2時間、昼寝、夕寝は30分くらいです。
もうちょっと寝て欲しいのに〜😭って感じです。
夜は20時までには寝て、朝6時くらいに起きてます。

  • ままり

    ままり

    昼寝、夕寝1時間くらい寝てくれると助かりますよね!

    うちもたまに30分くらいの時もあって、揃えてくれ〜て思います!笑

    • 9月20日
りかか

うちもそんな感じです\(^^)/
特にお昼寝開始時間は決めずに限界がきたら寝かせて、起きるまでそっとしてます😊
30分から2時間寝るのを、3~5回ですかね。

羨ましいです朝まで寝てくれるなんて!
うちは夜中は何回か泣いちゃいます😢
夜は20時ぐらいに寝て、朝は6時前後に起きます☀

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね!
    2時間以上寝かせるの怖くて
    起こしてました😂

    夜中起きちゃうとこっちは寝てる気にならないですよね😭😭😭

    • 9月20日