※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

化学流産の可能性が低くなる時期について教えてください。里帰り先での受診を検討中です。

4w3d、高温期にすると18日目です。

生理予定日+1日で初めてフライングをして陽性反応が出ました💦
化学流産が心配で、頻回に検査薬を使っているのですが…どのくらいから化学流産の可能性は低くなりますか⁇

明日、里帰り先の説明で受診予定です。胎嚢確認できたら辞めるつもりですが…週数的には胎嚢確認できなくても当たり前だと思っています💦

コメント

れんれん

胎嚢確認出来たらひとまず安心かなと思います!
明日はまだ見えないかもしれませんね😣

• 薫

そうですよね💦

分娩予約前に説明の為に受診が必要と言われて、偶々、帰省予定があり明日受診することになりました💦

健診でお世話になる予定の病院の受診は心拍も確認できたらいいな、と2週間後の予定なので不安です😭

• 9月20日
せぇたん

陽性おめでとうございます(*^^*)
私は胎嚢確認まで検査薬続けました💦
心拍確認できて初めて妊娠成立なので、それまでは流産の確率は高いそうです💦

• 薫

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    力仕事が多い職業なので、不安でたまりません💦

胎嚢が見えなくても、妊娠判定貰えたら週明けには上司に報告予定なのですが…悪い報告をしたくなくて💦

• 9月20日
  • せぇたん

せぇたん

力仕事があるなら早めに報告して配慮していだきたいですよね💦
    でも万が一の時のこと考えちゃう気持ちも分かります💦
    私も義両親への報告いつにするかで今悩んでます(^_^;)

• 9月20日
  • 薫

職場で妊娠週数が同じくらいの方が居て、悪阻で長期休養になっているので、正直、万が一の時に休めるかもわかりません💦

義両親の報告も迷いますよね💦
    旦那は心拍確認後〜と言っていますが、できれば安定期まで黙っていたいです😭
    里帰りの関係で私の両親には心拍確認できたらすぐに言う必要があるのですが…💦

• 9月20日
ママリ

私は生理予定日前から検査薬やっていて、どんどん濃くなっていったので4w3dで受診して胎嚢確認できました◎
生理予定日1週間経って薄くなってなければ化学流産の可能性は低くなると思いますよ。

• 薫

ありがとうございます😊

同じ頃に胎嚢確認できたんですね!
    日に日に濃くなっているので、大丈夫だと思いますが…胎嚢確認、心拍確認できるまでは回数を減らしつつ検査薬を使ってしまう気がします💦

• 9月20日