※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

離乳食初期で、ブロッコリーを与えたら食べない。他の食材は食べていたが、ブロッコリーはNG。どうしたらいいでしょうか?

離乳食初期です。
ブロッコリーの良い与え方、オススメないでしょうか??
(何かと混ぜるとか)

昨日&今日の朝、
ブロッコリーを与えたのですが、べぇっと出してしまい、ぜんぜん食べてくれません😓

今まで与えた食材たちは初日はべぇっとしても翌日にはパクパク食べてたのに…

ブロッコリーの味がついてイヤなのか
今までパクパク食べていた10倍粥も同じスプーンであげたら、べぇっと出して泣かれてしまいました😨

ちなみに今まであげた離乳食は「10倍粥」「昆布だし」「にんじん」「キャベツ」「かぼちゃ」「トウモロコシ」「ほうれん草」「トマト」「茄子」「豆腐」です。

コメント

ままり

バナナが大好きなので、食べられないものはバナナと混ぜてあげていました😊

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    バナナはまだ与えた事がないのですがトライしてみようと思います😣

• 9月20日

あげた中でやりくりするのであれば、豆腐と混ぜるか、昆布だしでとろみをつけるか、10倍粥と混ぜるかですかね🤔
うちの子葉っぱ系が好ましくないようなんですが、他の食材と混ぜると食べてくれますので、混ぜるのアリだと思います💭

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!豆腐はすごく好きみたいなので、豆腐と混ぜてみようかなぁ☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーだけだと、飲み込めない子もいるのでとろみつけてあげるといいとおもいます。

• ちよ

ちよ

飲み込めないのがイヤなんですかね😣トロミつけてみようと思います。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません…
    飲み込めないじゃなくて好き嫌いの問題ですね💦
    好き嫌いなら、好きな食べ物と食べてあげたら良いと思います!

• 9月20日
  • ちよ

ちよ

でも、味がイヤかと思ってましたが、飲み込みづらいのも、もしかしたらあったかもしれません😣試しにトロミもやってみますね🤚❤️

• 9月20日