※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

皆さん 一週間の献立 決めてからお買い物に行きますか?こうすると楽だよ…

皆さん 一週間の献立 決めてからお買い物に行きますか?

こうすると楽だよ〜 や 節約術などアドバイスありましたら教えて下さい 𓂃𓈒𓏸

コメント

rina

決めてから行きます!買う物が決まってるので、無駄買いがなくなって、かなり節約になります!!

和食の日、洋食の日、中華の日、カレーの日、丼物の日、パスタの日…と6日間分決めてます。日曜は外食です✨

1週間分買って3000円くらいですかね??

• m

m

週ごとに決めちゃうの楽ですね 〜♡
    メニューに迷わなくてもいいかも !!
    日曜は好きなものを食べて …🤤笑

一ヶ月 かなり食費お安く済みますね ✨✨

• 9月20日
  • rina

rina

毎日献立考えるの本当にツラくて…笑😭
    曜日ごとにジャンル別にしたら一気に楽になりました✨
    日曜は回転寿司かラーメンの二択のみですww

他にも必要な調味料とか飲み物とか買っても3000円でいつも大体お釣りきてます!✨
    オススメです☺️

• 9月20日
  • m

m

わたし毎日考えて、食べたいのを作っていたんですけど 、やっぱり効率もお金もかかってしまってて … ༳
    レパートリーはそんなにないので、そこだけ 「またこれ!?」みたいにならないかだけ心配ですが 笑 挑戦してみようと思います♡

一週間 調味料含めて 3000円以内ってすごい 、、、!🥺

• 9月20日
  • rina

rina

買い溜めが1番ダメですね🙅
    下の方もおっしゃってますが、腐りますし冷蔵庫の肥やしになるだけなので笑

私もレパートリーが少なすぎるので、クックパッドにお世話になりながら「和食の日はこれ!中華の日はこれ!」とスクショして、必要な材料をメモに書き出してます!✨

意外と必要なものだけ絞って買うと、3000円でおさまりますよ!値段もあんまり見ずにポンポン入れてますもん!😀

毎週月曜に買いに行くんですが、冷蔵庫が1週間あけて空っぽの状態を見ると、ヨシ!と気持ちよくまた1週間分を買いに行ってます😆💕
    ぜひやってみてください😌

• 9月20日
せな

私は、メインの献立だけ決めておきます。
で、買い物は週二回(スーパー一回、生協の宅配一回)で、一回の予算は2,500〜3,000円以内のと決めて買い物してます。

週の途中で、足りなくなっても買い足さないようにして、あるもので賄っています。

• m

m

副菜などはあるもので済ませる感じですか ??💭💭
    時間の節約にもなりますし 、わたしもスーパーに行く回数減らしたくて 。。

• 9月20日
  • せな

せな

そうですね。
    だいたい買うものを決めておきます。
    その野菜を使っていろんなメニューをネット検索してます😊

あまりいろんな種類買うとお金かかりますし、廃棄させてしまうので💦💦

• 9月20日
み

昨日ヒルナンデスで節約のやってましたが一週間分の献立を考えてから買い物へ行き、作り置きをするってやってましたよ!

私もやろうかなって思ってたところです!

• m

m

えーそうなんですね!みたかった 、、!
    空いた時間に作り置きすれば時間も短縮できますもんね 😚✨

わたしもやってみます♡

• 9月20日
みかちん

月〜金5日分の献立を考えて必要なものをメモして買い物行ってます✨
これ食べたいや最近作ってないなーと思ったらすぐメモするようにしてるので意外と献立も困りません😉
土日は手抜きしたいので、スーパーのお惣菜か外食してるのであまり節約は出来てないような気がしますが💦

その

味噌汁の具と、離乳食の具と、簡単な副菜(ほうれん草のお浸し、枝豆下ゆで、)などは一気に作って冷凍しています^ ^

レシピを決めるのは苦手なので、買い物はスーパーに行ってからお買得なものを買います(^^;;計画性ゼロです💦

冷蔵庫をのぞいてあるものでご飯を作ります(^^;;

• その

その

というのも、うちの旦那が作り置き拒否なので(*_*)

• 9月20日