※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

親と親族間トラブルで悩まれている女性がいます。親族関係が悪化し、両親は苦労しています。女性は両親を支えるために努力していますが、辛い日々が続いています。旦那やポジティブなエピソードで支えを求めています。

親と親族間トラブルで悩まされてます😢

精神的に参ってしまってるので、親の批判や厳しいご意見は無しでよろしくお願いします。

親と親族間はもともと仲良い訳ではありません。
退職後あたりから悪化し、実家は親族間で孤立しました。
原因は様々ですが、親戚達はあまりにも非常識な人ばかりで、両親はずっと耐えてきました。客観的に見ても変わった人ばかりで、問題行動ばかりの親族です。

解決の方法は色々あったはずですが、両親も感情的になってしまったため大事となり、大げんか。
財産の金銭面でも揉めて、両親の預貯金はほとんどなくなりました。もう60過ぎてるのでそんなに大きな出費はありませんが、毎日大変そうです。

幸いな事に家をもってるので、住むとこには困りませんし、仕事も細々とがんばってます。年金と仕事でその日暮らしです。

正義を貫いた両親が苦労していて本当にこちらまで辛いです。両親も精神的に参ってしまい、ネガティブな思考ばかりで昔の明るい家族ではありません。悲しいです。
親が最悪のことまで思いつめてしまったらどうしよう、と不安です。
私も全力でサポートし、金銭的にも精神的にも支えているつもりです。私もたくさん助けてもらいましたから。
手紙を書いたり、泣きながらハグしたり、こまめに明るいラインをおくったり。

こんなトラブルも旦那は理解してくれ、両親の味方をしてくれてます。すごく支えられてます。
こんな人生最悪な毎日がずっと続くはずはない!地道にやってこう!とおもってますがやはり辛いです。

支えるのにも、こちらもお金も精神も辛い時がある。
落ち込んでいる両親を見るのが辛い。
これからの将来が心配。
自分の人生に集中できない。
大好きな両親にモヤモヤしてしまう自分が大嫌い。

同じ境遇の方、またそうだった方。
ポジティブな解決案や、乗り越えたエピソード、
批判なしでご教授頂けたらうれしいです。

よろしくおねがいします😭

コメント

ベリー

うちのおばさんの旦那の親族がおばさん達の財産を狙っていたので裁判しましたよ!
裁判する前は亡くなったお祖父さんの財産を平等に別けたのですが、欲が出たみたいで、おばさん達のコツコツ貯めた財産まで奪おうとしていたので😤今ではその親族とは縁を切っています😤
旦那さんはいい人ですね😊
主さんも色々辛いことがあると思いますが、主さんがしっかりしてればご両親は支えになると思います❗頑張って下さい😊

• ママリン

ママリン

お優しいお言葉、ありがとうございます!
    私まで元気無くしていてはいけませんよね!!
    がんばります!
    ご回答くださりありがとうございました😢

• 9月22日